2017新しいレッスンスタート♪ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


 

新しい年のスタートと共に、かねてよりやってみたいなぁと思っていた新しいスタイルのレッスンを始めてみることに致しましたかお



3か月~半年に一度くらいのペースになるかと思いますが、
「季節のブーケとお料理」レッスンを開催します音譜

そのための食品衛生責任者と野菜ソムリエの資格も整いまして、
いざ、おそるおそる、始めてみようかと思った次第です。


内容としましては、季節のお花を楽しむ簡単ブーケ作り。
そして、これまた簡単で美味しいお料理を数品ご紹介していくものになります。
お料理に関しては、内容によってデモになる回もあれば、ご参加の皆様に手を動かしていただく回もあるかと思います。

いずれにせよ、楽しくて美味しいレッスンが出来ればと思っておりますので、
皆様どうぞよろしくお願い致します好




 



そんな「季節のブーケとお料理」のレッスン、早速この1月に開催させていただく運びとなったのですが、下記日程にて1席キャンセルが出ました。

もしご興味ある方いらっしゃいましたら、どうぞいらしてくださいませドキドキ


【日程】満席となりました。ありがとうございました!
1月25日(水)10:00~13:00

【金額】

6000円

【持ち物】
花バサミ、ブーケ持ち帰り用袋、エプロン、ハンドタオル

【季節のブーケ内容】
新春の訪れと共に春の花々が店先に並び始めました。
1月は、そんな春の花の代表とも言えるスイトピーをたっぷり使ったブーケをお楽しみいただきます。
可愛らしいイメージが強いスイトピーですが、今回はシックにまとめてひと味違う大人のブーケに束ねてみましょう。

【料理内容】
・フードプロセッサーで作る簡単餃子
・帆立と豆腐のあったかスープ
・さっぱり蕪のマリネ

ひき肉を使わず、フードプロセッサーで作る餃子は何といっても簡単ジューシー♪
焼き方も通常とはちょっと違う失敗無しの方法をご提案して参ります。
合わせる中華風の豆腐のスープは豆腐煮込みにも転用できる便利な一品。
お口直しのさっぱりマリネと共にどうぞ。

 


【キャンセルポリシー】
 花材・資材仕入の都合上、キャンセルはレッスン日の14日前までとさせていただいております。 それ以降はキャンセル料がかかりますのでご了承くださいませ。 ブーケに関してはお作り代1000円はかかりますが、こちらでお作りしてのお渡しも可能です。 お料理に関しましては、レシピのみのお渡しとさせていただきます。
*レッスン日の15日前まで:キャンセル料なし
*レッスン日の14日前~8日前:キャンセル料50%
*レッスン日7日前~当日まで:キャンセル料100%

【お申込み】
こちらよりお申込みくださいませ。


 

ではでは、皆さまとお会いできるのを心から楽しみにお待ちしておりますハートぃっぱぃ




ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。