美しいものには棘がある!? | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

この微妙な色合い。
たおやかに開く花びら。

ああ、なんて綺麗なんでしょうラブラブ
紅茶色のバラ、カフェラテにジュリエット。

 

 




 

とっても可愛くて大好きなこの子たち、9月レッスンやオーダーのお花などに沢山使わせていただきました音譜
 

 



紅茶色が一匙入るだけで、アレンジをぐっとシックに仕上げてくれたり、

 

 

 

 

 

 

秋色の花をふんわり優しくまとめてくれたりハート

本当にありがたい存在のカフェオレ&ジュリエット。

 

 

 

 

 



…でもね、彼女達は中々に厄介な棘をお持ちでした汗


細い棘がびっちり付いてる。
気付いたら水揚げ作業中に指に刺さってしまったみたい。
細かい棘って、刺さると取りづらいんだよなぁなく

 

 

しかも棘が細かすぎて刺さっているのか、刺さった跡で茶色くなっているのかゼンゼンわからない。

 

しばらく放置したものの痛みが引かないのでちょうど帰宅したオットに

「ねぇ、ちょっと棘ささってるか見てみて」

と頼んだところ、

 

 

「刺さってないんじゃない」左矢印私の指、見てもない

 

 

「そういうのって、大抵刺さってないもんだよ」左矢印根拠無し

 

 


…と、突っ込みどころ満載なコメントを残したにもかかわらず、なぜか私は

「そうだよねぇ」

と納得し、またまた数日放置。。真顔

 

 

 

結局、傷口が塞がってしまったのに赤く腫れあがり痛みが引かなかったので皮膚科に行くことに。

ピンセットでめりっと皮を剥いて診てもらった結果、
棘は刺さってなかったけれど、中で傷が化膿してしまってたそうです…ガーン

 

あー痛い。
 

 

 

 

 

 

そんなわけで皆さま、可愛いものの棘を甘くみないよう、お気を付けくださいませ!
刺さったらすぐお医者に行きましょうガックリ

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。