ふわもこ♡リース | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

 

ふわふわもこもこ、ほんのり秋色漂うリースが出来上がりましたドキドキ

 







ご依頼くださったのは、Sugar Box Studio主宰久美子さんとShiho's Veggie Circle主宰の志保さん音譜

大好きなお二人が先日コラボレッスンをされたときに飾られていたスモークツリー、今ではすっかりドライになってフレッシュな時からちょっぴり姿を変えました。
けれどまだまだ可愛くって、捨てられな~いという気持ちもなんだかわかる笑
 

 


 

 

 

この捨てられないスモークちゃん再利用計画のご依頼を頂きまして笑、お預かりしたのは少し前のこと。
そろそろ秋めいてきたし、想いを形にしてみようかな?

 

久美子さんはリースご希望、志保さんはテーブル用のアレンジをご希望。
…ということで、まずは久美子さんのリースから音譜
 

 


ドライになったスモークツリーに合わせたのはこちらもやっぱりスモークツリーのフレッシュな茶色い葉っぱ。
スモークツリー同士で相性も抜群ですグッド!


このままシックなスタイルにするのもいいなぁ。
けれど久美子さんのところはお菓子教室。
スライスオレンジに白いトリュフチョコみたいな実を加えてビター&スイートに仕上げても可愛いかも?にこ

 

 

…というわけで、なんだかとっても美味しそうなリースに仕上がりましたおんぷ

 

 





 


それからもう一つ。
私も少しだけドライにして持っていたスモークツリーがありましたので、別件でオーダーいただいていたフレッシュグリーンリースに登場させてみましたおんぷ
 

 






こちらのスモークツリーは、もっと白っぽくってふわふわした羊の毛みたい笑
グリーンリースのアクセントにちょっぴり加えてみたら、あら可愛いラブラブ

 



 

 

 

またちょっと違ったお顔のリースに仕上がりました音譜


綺麗にドライになってくれるスモークツリー、また形を変えて楽しめるのも嬉しいですねかお
オーダーありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。