ボルボ チャイルドセーフティ イベント装花 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

ボルボ虎ノ門ショールームにて開催されたチャイルドセーフティイベントに、パーティ装花担当として参加させていただきましたかお

 



 

 

 

イベント参加の親御さん達がセミナーを受講している間、

 

 

 

 

 

 

同じフロアにあるキッズスペースでお子さん達が遊んでいただけるようになっている、とても広くて開放的なスペースにて行われた今回のイベント。

 

 

 

 

 

 

セミナーでは、チャイルドシートの正しい付け方がどれだけ大切か、どれだけ子どもの命を救うのかということを学ばせていただきました。

私も知らなかったのですが、今ではどの車にも必ず装備されている3点式シートベルト。
これはボルボが世界で初めて開発したそうです。
「すべての人を守りたい」という理念を掲げるボルボならではの真摯な安全性への取り組み姿勢は本当に胸打つものがありました。

チャイルドシートって、後ろ向きにつけた方が断然安全だったのですね!
ボルボの本国スウェーデンではその意識が一般常識となっていて、後ろ向きにチャイルドシートをつけていないと「子どもが危ないじゃないの!」とお叱りを受けることもあるとか。

後ろ向きにつけることで子どもがグズったりすることもあるかもしれませんが、
「一時のグズりと命とどちらが大切か」

という言葉は深く胸に迫るものがありましたあせる
本当にそうですよね。
 

 



セミナーの後は、立食スタイルのパーティーへ♪
お料理やお菓子を担当される方々との打ち合わせにて、ボルボのブランドカラーである鮮やかなブルーをポイントで使う演出に。

花の色は抑えて、白い紫陽花とグリーンをあしらう感じで装飾させていただきました好






ライトの下であまり綺麗に撮れませんでしたが、とても綺麗な瑞々しい紫陽花ですラブラブ

 

 






My little days 主宰さちかさんのヘルシーなケータリングの数々は、

 

 

 

 

 

 

エディブルフラワーが効果的に飾られて見た目も華やかドキドキ





爽やかな夏のイメージがとっても素敵でしたにこ

 

 

 

 


どれもこれも美味しくて感激キラキラ





 

 

ボルボのロゴピックもお手製なんですビックリマーク

 

 



 

 

 

ハーブコーディアル入りミントドリンクやデトックスウォーター、ブルーベリー入りのハーブティー等のドリンクも揃えられていて、皆さんにパーティーを楽しんでいただきましたかお

 

 

 






そして、皆さんの写真スポットになっていたこちらのケーキはスイーツデコレーター美玲さんによるもの。
私はケーキトップの紫陽花や足元のグリーン等でお手伝いおんぷ


ロゴマークのこちらのクッキー、全部食べられるんですってキラキラ
可愛くって、お子様たちにも大人気でしたにこ



 

 

 

チャイルドセーフティセミナー受講終了証書などもいただいて、充実の時間でしたかお
皆さま、どうもありがとうございましたドキドキ

 

 

 






ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。