Mint & Silk | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


以前から素敵だな~と気になっていた、Mint&Silk のグルーデコアクセサリー。

中学からの幼馴染というまりさん・まどかさんが主宰するMint&Silkは、


とにかくセンスが良くてスタイリッシュ。
ゴテゴテしてなくて、引き算をよく知ってる方のデザインだなぁと惚れ惚れしてしまうのです
(素敵すぎる作品の数々はこちら よりご覧ください



ルーシュのお花レッスンにそんなMint&Silkを主催するうちのお一人、まどかさんが来てくださったことがキッカケで、急遽我が家にてグルーデコレッスンが開催されることになりました



まずは、どれ作る?何色の石で作る??…と参加者みんなでわいわい盛り上がることしきり笑

とっても沢山ある石の中から、こんな感じのものにしようかな~、と選んでみて…



その後はもう、みんな真剣そのもの!
集中~~




それにしても、なんと細かい作業なのでしょう
当日・前日とお昼寝くらいの睡眠しか取っていなかった私は、もうマッハで目がやられました悔し泣き

これからグルーデコを体験される皆様には、きちんと睡眠を取ってから臨まれることを強くオススメ致します!笑






そんなダメダメな私でしたが、先生にほぼ付きっきりで手直ししていただきながらなんとか仕上げた作品がこちら


手前のものはペンダントトップ、奥にあるオーバルのものには両サイドに紐をつけてブレスレットに変身予定
う~~ん、カワユイ
いーじゃないの、いーじゃないのぉ~
先生ありがとうございますっ



他のメンバーの作品も、こ~んなに可愛く仕上がってました




レッスンが終わったあとは、皆でケータリングのサンドイッチボックスを食べて楽しい談笑タイム
私からは、遠いところ来てくださった先生方へ感謝の気持ちを込めてホントにささやかながらスワッグをプレゼントにこ





そしたら他のメンバーもコレ欲しいと言い出して笑、何故かプレゼントした先生方をアシスタントに使いながら全員分のスワッグを作成することにダッシュ

あらら?
先生方、スミマセン~

容赦なくお手伝いしていただいちゃいました!



ブレスレットの方は、先生方が持ち帰り紐を付けて後日郵送してくださるそうです
あー、早く届かないかなぁ>w<
今からその日が待ち遠しい


まりさん、まどかさん、素敵な時間をありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好




お花のオーダーはこちらより承っております。