スガハラの黒 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


mami's cuisine 主宰マミさんの今月のテーブルは、ブラック×ガラス

マミさんのスタイリッシュなテーブルにぴったりな組合わせ
シンプルなグリーンに、チョコやキャラメルをイメージさせる色合いの花を入れてとのオーダーに、今月はこんなお花でかお




グリーンのパフパフが可愛いフウセントウワタに、チョコレートコスモスを効かせて。


使っている花器は、スガハラのパフ モールボールのカーボンブラック
こちらの花器、もう一目見てハートを持ってかれました


形といい色合いといい、本当に素敵です



先日マミさん宅にお呼ばれした際にお土産がてら持って行ったブーケを飾らせていただきましたが、とっても素敵でしたにこ






マミさんが 「買っちゃった~」…と見せてくれてからというもの、
ああ欲しい、買っちゃおうかな、どうしようかな、
けどけど花器沢山あってもう置き場所ないし~汗…と悩み続けているワタシ笑



今回アレンジさせていただいて、またまた欲しい熱が再燃してしまいそうです

こちらの花器、口がきゅっとつぼまっているから花を飾りやすいし、
大きく口が開いている花器は、やはり花がバラバラになりやすく難しいです


クリア感はそのままにほんのり色が付いているので投げ入れた茎があまり目立たなくていい感じ


何かいい花器ないかな~と探している方、とってもとってもオススメですよ



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好




お花のオーダーはこちらより承っております。