靴ひもは結んでね | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


昨日の雨がウソのように、今日はすっかりいいお天気
朝から9歳娘の運動会へ行ってきました


チビ助も炎天下の中、頑張って観戦。
お姉ちゃん、頑張って~~



今年は応援団にも入って張り切っていたお姉ちゃん、あれこれ頑張っていましたが
なんと徒競走でスタート直後に靴が脱げるというハプニング


あらら、もしや先月買った靴、ちょっと大きかった!?
…と、運動会終了後にふと娘の足元を見てびっくり仰天

娘、靴ひもを結んでいませんでした
ゆる~く束ねて、靴の中に紐を突っ込んであるだけ・・・・


ナ、ナンデ靴ひも結んでないの!?


…と聞くと、娘は平然と


「だって結んじゃったらすぐ脱げないしうう


ああ、確かに昇降口とかですぐ脱いだり履いたりしたいもんね
…ってオイ!!!
走るときはちゃんと結びなさいよ!!!

運動するときは靴ひもしっかり結ぶこと、なんて母はこの世の常識かと思っていましたよ…ガクリ
ガクシ…


そんなわけで、今年の運動会はちょっぴりほろ苦な思い出とヒリヒリ痛いほど日焼けしてしまったお肌が残された娘。


来年は、靴ひもを結びましょう。



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好




お花のオーダーはこちらより承っております。