大人ハロウィンのテーブルに | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

台風がいよいよ関東にも近づいてきた感じですねあせる

明日は娘の学校も休校になりました。



台風のために明日のレッスンはお休みにされたそうなのですがううっ...、マミさん主宰のお菓子教室mami's cuisine の明日からのレッスンに備えて、お花をお渡し致しました。



10月は大人ハロウィンのテーブルに!

…とのことで、お花もそれらしく。






黒とパープルでシックなハロウィンアレンジメントです猫(黒)









写真を明るめに撮ってしまったのですが、

なんだか毒々しい感じがハロウィンぽくてぴったり!…と思ったこの子。







その名もホトトギスというそうです目





…なんでホトトギス??


かと言いますと、花の斑点がホトトギスの胸の模様に似ているからなんだとかニコ





ともあれ、台風が明日無事に通過してしまいますように。

mami's cuisine でホトトギスちゃんが皆様をお待ちしておりますラブラブ





右矢印お花のオーダーはこちら より承っております。