マムと呼んで♪ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

今週のmami's cuisine さんのテーブル装花は、マミさんのご希望によりマムいっぱいのアレンジメント音譜


秋らしいアレンジメントに仕上がりましたにこ
パンプキンのデザートともマッチしてていい感じドキドキ

ああ、いつ見てもマミさんのお菓子、美味しそうですラブラブ!




マムってなあに?


…っていう方、意外に多いのではないかと思うのですが。。




実は菊のことなんです。
英語バージョンmum、ですね。
正確に言うと chrysanthemum クリサンセマム、長いので略してmum。



でも、菊って言うよりか、マムって言った方が断然可愛い(笑)。

菊って言うと、なんだか菊人形とかに使われてそうな昔ながらなイメージがあるのでしょうか。


それだけで、あんまり好きじゃな~い、と敬遠されてしまう方も割といらっしゃいました。




けれど、特にコロンとしたピンポンマムなんかは本当に可愛らしい姿をしていますし、なんせ持ちも良くって、菊というだけで敬遠するにはもったいないと思うのですかお



そういうわけで、、

皆さんこれからは菊をマム!…と呼んでくださいましねにひひ





右矢印お花のオーダーはこちら より承っております。