甘泉堂 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

私にとっての夏の京都のお楽しみの一つに、




甘泉堂の水羊羹




があります音譜





夏季限定で売られているこちらの水羊羹は感動の美味しさで、それまでの水羊羹の概念を覆してくれた一品キラキラキラキラ


大好きなたねやの水羊羹をも追い抜いて、私の中で水羊羹ランキング不動の第一位を保っておりますにこ

(あ、もちろん個人的見解です、念のためあせる






四条通りを八坂神社に向かって歩き、よーじやのすぐ近く、ふと上を見るとこんな看板。






矢印の指す方向を見ると、知らなければ素通りしてしまいそうなほど細い路地があります。







この甘泉堂は通常こんな感じで暖簾がかかっているわけなんですが、








なんとこの日は日曜・定休日~~叫び







そんな~ガーン


ブルータス、お前もか!!ガクリ(黒背景用)





…なんでしょうね、我が家の今年の夏の京都、なんだかあれこれツイてない??あせる

悲しすぎます~ううっ...




でもでも、


こちらの水羊羹は9月まで買えるそうなので、

機会がある方は是非どうぞ!



私の分まで味わって~~悔し泣き