皆様こんにちは!

 

 

発達っ子と暮らすご家族専門/一家丸ごと分子栄養学セラピー★山本清美です爆 笑

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

先日、「偏食少食カフェonline zoom」第一回目開催しました‼️

 

お二人の言語聴覚士さんや、臨床心理士さん、お子さんの睡眠アドバイザーさん、分子栄養学アドバイザー、ほか

発達支援に関わる方たち(私のような、保護者を兼ねてる方も)に、お集まり頂き、とても有意義なお時間を持つ事が出来ました。

 

 

 

 

 ご参加の皆さま、ありがとうございました😊

 

キーワードとしては、

 

信頼関係

安心安全

4歳臨界期

ABAでの支援

市町の保健センター支援のむづかしさ

全体を見ることも、部分を見ることも必要

人によって、声かけなど、支援の仕方がちがう

育児環境の変化とその影響

育児知識のない親御さんの子育てからの、お子さんの偏食

摂食外来の情報

 

などなど。

 

深いお話が聴けました。

 

偏食少食の問題は、一筋縄では行かないし、あれもこれも複雑に絡みあって、ひとつずつ整理して考えていく必要があり、それでもこの子にはそれは違うよね、など、個別に対応がまちまちだったり、もう、頭がぐるぐるになります😅

 

だからこそ、みんなで考えて知恵をだし合うことが大事かなぁと思っています。

 

定例会化していきますので、参加ご希望のかたは、ぜひ次回以降いらしてくださいね。

 

ご希望の方は、コメント欄へコメントしていただくか、各SNSのDMなど、私と連絡を取り合える方法なら何でもいいので、そちらまで参加希望の旨、メッセージくださいね。

 

次回は、5月14日午前10時から11時半です。

 

 

 

 
 
 

個別相談はこちら