皆様こんにちは!

 

 

 

発達っ子と暮らすご家族専門/一家丸ごと分子栄養学セラピー★山本清美です爆 笑

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

+++++++++++++++

 

偏食・少食カフェonline を月一でzoom開催することにしました。

 

参加費は無料です。

 

子供さんの偏食少食にお困りのお母さんや支援者さんにお集まりいただき、お悩みをお話しいただきます。

 

また、こんなことやったらで改善した、という体験談をお持ちのお母さんや支援者さんも、歓迎です。

何か策のある方も、もちろんいらっしゃってください。

 

発達障害である、ないに関わらず、広く、子供さんの偏食少食ということで、募集いたします。

 

 

私の娘(小四・重度知的障害ありの自閉症・ADHD)も、頑固な偏食少食ちゃんです爆  笑

 

私がいくら栄養の知識をつけても、食べてくれなければなんの効果もなし。

それどころか食べないことで、栄養不足からの体調不良、精神の不安定、などを招いて、本人も辛いし周りも大変笑い泣き

 

あれやこれやと、料理の手を変え品を変えても、食べる時は食べるけど、食べない時は食べない。

うちのこはそんなタイプなんですが、そんなことが続くと、お母さんの方が疲弊してしまいます。

人によっては追い詰められる方も。

それが、子供への悪影響にあらわれる方も少なくないのかな、と思います。

ウチがそうでした笑い泣き

 

なんで偏食や少食になるのかな

こんな状況なんだけど、もっと食べれるようになってほしいな、

 

じゃんじゃんお話ください。

 

私の知ってる限りのことをお話しますが、他の方のお話を聞いてるうちに、「それやってみよ」と思えることが見つかると思います。

何より、同じ境遇の方同士で喋ることだけで、気が楽になったりもします。

 

私は分子栄養学からの発達支援の発信をしていますが、

 

あまりに多い偏食少食さんを放っておくわけにはいかない!

一方だけの発信をせずに、

偏食少食さんにも適切な支援をしていきたい

 

と思い、立ち上がりますウインク

 

 

4月は2日(火)

午前10時から11時半

zoomオンラインにて

 

参加ご希望される方は、直接メッセージかコメント欄へのコメント、またはインスタをフォローしていただいて、直接メッセージいただければと思います。

 

気になる方はぜひお集まりくださいね。

 

 

 

 

 

nstagram情報発信中!

 

LINEでは、より実践的な情報発信中!