こんばんは🌛✨


さてさて…数年ぶりにブログ再開をした訳ですが。

今回はそのきっかけや、この数年間どんな風に過ごしていたのかをゆるりと備忘録的に書いてみようと思います。


まずは最後の記事で触れていた学びのことですが…結論から言うとわたくし、育児のイライラ改善しませんでした滝汗


これまで、有料無料問わずたくさんの育児系・アンガーマネジメント・コーチング…などなど講座やセミナーを受けたり講演会に出かけましたが、結局元通り。

イライラがなくなることはありませんでした


誤解のないように申し上げますが、コンテンツ自体はどれもとても素晴らしいものですキラキラ

これらの学びを通して、親子関係が良くなった方や子育てが楽しくなった方はたっっっっっくさん!いらっしゃいますニコニコ


ただ私がそれらのノウハウを扱える状態ではなかったことが変われなかった一番の原因です。

どんなにいい方法でもそれを扱う側が心から納得して実践しなければ、意味がないのです。


何度も何度も新しいことを学んで失敗して、たどり着いた答えは結局は、自分自身を整えなければ、イライラは手放せないということ。

私はそのことに気がつくまで、5年以上かかってしまいました。


自分の中で、燻っている過去がある。

それを手放さなければ、どんなに学んでも活かせない。


そのことに気がついたはいいものの、じゃあどうしたらいいの?


イライラは日ごとに強くなっていく。

毎日毎日、朝起きた瞬間からイライラし、ヤクザのように怒鳴り散らし

時には手が出ることもありました。


本当に情けない。

変わりたい、抜け出したい。

でも、どうすればいいかわからない。


そんな時に偶然出会ったのが

自分の心を整え、穏やかママを叶える講座でした。


長くなったので、続きますクローバー