こんにちは流れ星


昨日はクリスマスイヴでしたねサンタクリスマスツリー
平日のせいか全くクリスマス気分がなく、主人に「今日ケーキ買って来ようか?」と聞かれて「なんで??真顔と答えてしまった私です

そんな感じなので料理を作るというのもすっかり抜けておりまして。
今年はおしゃれなスーパーでオードブルを買いましたキラキラ
これに前日の鶏肉のトマト煮で残ったソースを再利用してパスタに(笑)

あとは主人が買ってきたサーティワンのアイスケーキでこんな感じの食卓にルンルン


洗い物も少なく済んで、見た目も豪華で、自分で作るよりいいじゃないか…と、ズボラー思考の私でした。来年はちゃんとします…多分。


もう一つ大事なのはクリスマスプレゼントプレゼント
4歳のわいちゃんのリクエストは…


プリキュアの推しメン・セレーネの衣装。
あとは音の鳴るスターカラーペンダント音符
以前、手作りプリキュアグッズの記事に載せたペンダントは、ありがたいことに遊びまくってボロボロになってたので、ここらで本物を準備しました(じぃ&ばぁサンタが笑)

この他にもお菓子やおもちゃ、絵本やクレヨン、折り紙に英語カードなどなど…盛りだくさんのプレゼント(じぃ&ばぁサンタより)に、大興奮の朝でした音符

世の中のパパママ、じいじばあば、サンタ業務お疲れ様ですキラキラ
大人にもサンタ来ないかな~とぼやいていた私ですが、サンタさんきた!!と喜ぶ子供の笑顔が、私達へのクリスマスプレゼントかも…と思い直した朝でした。

引き続き今日も、楽しいクリスマスになりますように…♪