2015年、30歳。
なぜ今矯正なのか。
急に口元が気になりだした。
すごいスマイルきどってても、
口元の写真映りがいつも最悪。気になる。
ふと、あれ?
年々この前歯のとなりが奥まって
いくような…
口臭が気になるし…
調べてみよう!と他のブロガーさんが
書かれている矯正日記を拝見。
おー!こんなに違うものなのか!!
と、矯正をすることで、
横顔が美しくなることを知る。
確かにわたしの横顔、鼻の下が、
ゴリラみたいにもっこりしてるな~と。
じゃ、お金は?
ある。今じゃない?今なら痛くも痒くもない。(ちょっと見栄はりました。笑)
じゃ、時間は?
歯医者さんには通える!シフト制になったし!
でも慶事があったら??
勇気を出して聞いてみよう!
ということで、お気に入りの歯医者さんへ飛び込む。
ここまで来たら「やらない」選択肢はほぼなかった。
説明をひと通り受けて、
慶事に関する心配事を相談すると、
すっきり、ポジティブな答えが◎!!
もうやるしかない。
キレイになりたい!!
お金貯めよう。
でも歯を何本も抜くことがあるんだということを知り、不安になるわたし。
そんなに抜いて大丈夫ですか?
「今もうすでに、噛み合ってない歯はいらないでしょ!」
と、分かるようで分からない説明に納得しちゃう
おバカなわたし。
そして、
「その八重歯を抜くんじゃなくて、
そのとなりを抜くからね。その歯は同じ役割をしている歯がもう一本となりにあるから抜いていいんだよ。八重歯は抜かないで動かすからね。」
ほほー!納得。
「あとは、顔が大きいってことだね!」
って歯医者さん普通に言う~(✽ ゚д゚ ✽)笑
そして決断するのです。
診断結果は、
以下の通り。
簡単ですが、こんな様子で、
矯正ライフが始まりました!