☆Rumiのメモ帳☆ -4ページ目

☆Rumiのメモ帳☆

beauty&youth を目指して、日々頑張ります!

2015年ブログ復活!!!!
30歳から始めた
歯科矯正日記をつけたいと思います。



2019年再復活します!!!!
3日坊主禁止〜

これまでの大きな変化として…

気になっていた上の八重歯2本の変化。

高い位置にあった八重歯がすでに下がっている✌

その八重歯の隣(奥側の)の歯を2本抜歯している訳ですが、

その抜歯痕の距離感に変化あり。

画像にすると、マイナーチェンジに気がついて、うれしい(•ө•)♡

閲覧注意⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠











装置をつけてからというもの、
毎月1回、
だいたい最終週頃、
歯医者さんに通って調整をしてもらいます。

今日は4回目の調整日。
楽しみにしていた今日。
奥まっていた上下2本の歯にもそろそろ針金を通してもらえるかな~とわくわくしてましたが、
まだおあずけ~でした。

残念っ!!

「これ動いてるね~!」
とのお言葉を頂く。

また楽しみに頑張ります♫



調整の歯医者さん通いは、
◎ゴムを外す
◎歯の掃除
◎調整

という内容。
30分位で終わります。

この歯の掃除がわたし大嫌いなんです。
機械の音が不快。キュイーンって音。
それから、キュイーンって音と同時にどんな機械か分からないものが歯の表面に触れ、
表面だけじゃまだしも、
歯の神経に響きます。
その時の体感が本当に苦手。
神経に触れてる感じで体がビビる。


楽しみな月一の歯医者さん通いですが、
これだけはいやです(TдT)
始めた当初の画像を
悲しいことに、
失っていますので、
途中のものを載せておこう。




⚠⚠⚠⚠⚠閲覧注意⚠⚠⚠⚠⚠












動いてる!
順調に上の歯のアーチが
小さくなってる!

抜歯3本の甲斐あって、
その抜歯痕の穴が狭くなってきてるということは、、、



そうなんです、ちょっと小顔効果あり!!!!
ひゃっほーーーーーー♫

2015年、30歳。

なぜ今矯正なのか。

急に口元が気になりだした。
すごいスマイルきどってても、
口元の写真映りがいつも最悪。気になる。

ふと、あれ?
年々この前歯のとなりが奥まって
いくような…
口臭が気になるし…

調べてみよう!と他のブロガーさんが
書かれている矯正日記を拝見。

おー!こんなに違うものなのか!!
と、矯正をすることで、
横顔が美しくなることを知る。
確かにわたしの横顔、鼻の下が、
ゴリラみたいにもっこりしてるな~と。

じゃ、お金は?

ある。今じゃない?今なら痛くも痒くもない。(ちょっと見栄はりました。笑)


じゃ、時間は?

歯医者さんには通える!シフト制になったし!


でも慶事があったら??

勇気を出して聞いてみよう!



ということで、お気に入りの歯医者さんへ飛び込む。
ここまで来たら「やらない」選択肢はほぼなかった。


説明をひと通り受けて、
慶事に関する心配事を相談すると、
すっきり、ポジティブな答えが◎!!

もうやるしかない。
キレイになりたい!!
お金貯めよう。


でも歯を何本も抜くことがあるんだということを知り、不安になるわたし。


そんなに抜いて大丈夫ですか?

「今もうすでに、噛み合ってない歯はいらないでしょ!」

と、分かるようで分からない説明に納得しちゃう
おバカなわたし。

そして、

「その八重歯を抜くんじゃなくて、
そのとなりを抜くからね。その歯は同じ役割をしている歯がもう一本となりにあるから抜いていいんだよ。八重歯は抜かないで動かすからね。」


ほほー!納得。

「あとは、顔が大きいってことだね!」


って歯医者さん普通に言う~(✽ ゚д゚ ✽)笑



そして決断するのです。

診断結果は、
以下の通り。


簡単ですが、こんな様子で、
矯正ライフが始まりました!
2015年6月に矯正を始めました。

わくわく変化が楽しみで、
画像を撮りためていたのに、
スマホ故障により、
矯正初期の画像を失いました。

そして、新しいスマホで、
改めて撮りためている訳ですが、
新しく作った「矯正フォルダ」を
カードに移行するやり方が分からないのです。笑

で、考えた。


ブログに残そう!


ということで、記録用にUPしていこうと
思っています。
Facebookやtwitterやinstagramには
載せにくい口の中の画像。

あくまで、自己満矯正日記。
不快な思いにさせたらごめんなさい。


はじまりはじまり~