☆Rumiのメモ帳☆ -2ページ目

☆Rumiのメモ帳☆

beauty&youth を目指して、日々頑張ります!

2015年ブログ復活!!!!
30歳から始めた
歯科矯正日記をつけたいと思います。



2019年再復活します!!!!
3日坊主禁止〜

2019年度が始まりました!

歯科矯正記録も気がつけば途中で終わってた。

それほどお仕事に夢中になってたんだな。


歯科矯正は2018年11月26日、終了しました。





今はアフターケアに通っております。

銀歯を白い歯に変えたり、歯の形を整えたり、月一回通院です👨‍⚕️

夜寝る時は、マウスピースをつけています。
1月23日、7回目の調整に行ってまいりました!

前回仲間はずれの下の歯に晴れて針金が通り、
1ヶ月であっという間にズレがだんだん直ってきました。
「よしよし!」というお言葉も頂きました♪

そして今回、
針金を通し直した感じ。

(実は私、いつも診てもらってる間、目を閉じてて何をされてるか分かっていないのです。笑)

仕上げは「バチンバチン!」って音がして、
…たぶんゴムを掛けてる。

この歯医者さんでの調整によって、パワープレーによって、ズレがほぼ直った!!!!

これにはびっくり!


そして、もう1つ。
「今日はこれを捕まえよう!」とのお言葉。
よっしゃー!!上の2番、捕獲!!



矯正始めて7ヶ月、
これで全部の歯に針金が通った!

いやー、下の2番の変化が著しい。
ハッピー(^0^*


それにしても、
調整から1日経った今日。
上の前歯全体が激痛。
久々な痛さだわ。

12月22日、
6回目の調整にて、
やっっっっっと!!
下の奥まった歯に器具がつきましたv(´∀`*v)ピース

下の乳歯が大人の歯に生え変わるのが5~6歳。
その頃曲がって生えてきたこの歯。

どんな変化を遂げるのか。

矯正始めて5ヶ月と半月。
もうすぐ半年が終わります☆

四角かった上顎が、
丸くなってきました(^o^)
抜歯痕がかなり狭くなってきた。

上顎が小さくなってるってこと♪


前回のネガティブなわたし、
とりあえずどこかに消えました!

ほっ( ;∀;)

年末の楽しいお誘いをばんばん頂けているのと、
ボーーーーーナスのおかげ♡

単純なわたし、
取り扱いしやすい。。。(・・;)