突然と思われるかもしれないですが、わたし6月29日(土)に

おうちを出て、引越しました。

つれあいとは別居状態になります。

 

今まで住んでたおうちは、つれあいと2世帯で住んでした息子

夫婦が引き続き住んでいます。

わたしの新居は、隣町にあるんですが、駅から8分のアパート

の一室です。

 

 

2階建ての築36年の代物ですが、最近リフォームされた

ようで中はなかなか綺麗です。

上3部屋、下3部屋で、わたしのお部屋は1階の向かって

左端のカーテンが見える部屋です。前に愛車のステップ

ワゴンが停まってます。

74歳のわたし、無事保証会社の審査を通って、契約する

ことができました。1DK、約25㎡のお部屋です。台所が

5帖あって、そこで食事ができるので、気に入って契約

しました。

 

6月の最終週の初めから荷物の整理、29日の引越、お部屋へ

の搬入片付けと大忙しでした。

入居して、電気ガスの使用開始手続き、インターネット環境

の設定とか、何年ぶりかの作業も無事済ませました。

 

7月1日には、やっと段ボールも片付き、お部屋の中が落ち

着いてきたのですが、ちょっと殺風景だったので、

 

 

ピンクのカーネーションを!

 

長年思いを募らせてきたわたしの新しい人生のスタートです。

これから、一人っきりの生活を、自身で切り開いていかなきゃ

いけなかったり、お仕事も見つけなきゃいけなかったりで

大きな山や小さな山が目に前に立ちはだかってくると思います

が、そんな山を登り切った向こうに見える新しい景色を夢見て

がんばって生きていきたいと思います。

 

で、突然ですが、お注射の報告です。

お引越しの前日6月28日に、いつものクリニックで94回目の

お注射でした。すんなり終わっちゃいました。

 

で、で、引越の片付けが一段落した7月2日(水)に森高千里の

ライブに行ってきました。

この日は、お部屋から女子姿で駅まで歩き、電車に乗って約

1時間15分、三軒茶屋にある昭和女子大学人見記念講堂まで

行ってきました。

 

去年は6月に同じ場所のライブに行ってきたんですけど、今回

は、ちょっと不完全燃焼でした。2階席だったということと、

半端ない男性のファンの声援がひどすぎて、閉口しました。

が、55歳になった森高、相変わらず可愛くて、最後に歌った

「コンサートの夜」が最高に良かったです。

今回のツアーのラストライブだったので、9時に終演予定が

ダブルアンコールや最後のご挨拶で、9時半ごろまでになって

駅までの道も人で混雑して、おうちに戻れたのは11時過ぎに

なってしまいました。

 

今までは車で近くまで行って、そこから歩いて会場へ、という

パターンでしたので、少々疲れましたけど、思いのままの姿で

の行き帰り、気持ちは穏やかでいられました。