今週の出来事です。

 

5月12日(日)はやっぱり暑さに我慢できなくなってきたのと、

カラーが抜けて髪全体が黄色の様相を呈してきたのでカラーを

お願いしたくて、美容室に行ってきました。

 

スタイリストさんになるべくショートにならないよう、暑さが

我慢できるような感じでお願いしたのですが、やっぱりショート

になってしましました。

 

 

でも、まぁ、いいかなぁ、首筋がきれいに(?)見えているし、

涼しそうだしね、、、(???)

 

これで、もう夏は美容室に行かなくて済みそうだし、これ以上は

短くしたくないし、、、、で、納得でした。

 

それから15日(水)は、かけがえのない大切な人に会いにお出かけ

して来ました。

久しぶりの東京駅新幹線ホーム19番線です。

 

 

久しぶりの新幹線はこだまでしたけど、インバウンドの外人さん

たちが、一車両の半分くらいいる盛況ぶりで、新横浜を出ると

ほぼ満席状態でした。

オーバーツーリズムって、本当なんだなぁって。

 

この日のお出かけスタイルは、こんな感じでした。

 

 

さぁて、わたしはどこまで行ったのでしょうか???

各駅停車のこだまで一時間くらいで下車駅到着。

初めてお会いするのでドキドキでしたけど、なんとか無事お会いで

きて、いろいろおしゃべりとお買物にもお付き合い頂いて、あっと

いうまの6時間ちょっとでした。

いろんなお話の中で、わたしの気持ちを少しづつもっと前向きに

整理することができるような元気をもらえて、嬉しかったです。

 

2時間半でおうちの戻れたので、遠くないんだなぁって実感で

した。よーっし、また、行こうっと、、、、。

 

で、17日は金曜日、いつものクリニックで88回目のお注射で

した。もう、回数が8のぞろ目になっちゃいました。

 

受付をすると、先ほどから帝王切開の緊急手術が入っていて、診察

の時間がいつになるかわからない、と言われたんですけど待合室で

待つことにしました。

産科で、緊急対応手術ありまからね。約一時間待ちましたけど、

無事お注射終わりました。

 

2022年の6月20日の第一回目のお注射から1年11か月、早かった

のか、遅かったのか、体の変化は???こころの変化は???

自身を取り巻く環境は?????どうなのかって、疑問ばっかり

ですけど、とにかく、今は、前に向いて前進しなきゃって思い、

それだけを考える毎日です。