「人生の転機」が匂う3つのポイント | 沖縄発 コーチという生き方

沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。

■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^


----------------------------------
これまでの人生の中で、
一番、お金や時間を費やしてきたこと

ここに、アナタの「強みの種」を
隠れているのかも!?
-----------------------------------


という前回のブログ(メルマガ)に対し、

こんなご感想メールをいただきましたので、


本人のご了承を得て、ご紹介させていただきますね。



*** 転載開始 ***


いつもメールマガジン楽しく拝読しております。


前回のメルマガを読んでから、
私の中でちょっとした変化があったので、ご報告します。


メルマガには「どうやって自分の強みを見つけるのか?」

これまでの人生の中で、
一番、お金や時間を費やしてきたこと


とありました。



読んだその日から、ずーっと考えていました。


私が人生の中で一番お金や時間を費やしてきたこと。


それは、イヤだイヤだと思いながらも、
止められず、11年頑張ってきた(継続中)
子育てなんじゃないかと、


子どもは好きではないけど、面白い、
子供のお世話は自信がある。


と思っている自分に気づきました。



そこからなんだかワクワクしてきてしまって、


その晩、脳内が興奮してなかなか眠れず。

次の日からあれやりたい!これやりたい!が
あふれ出てきました。


そのうちの一つが来年度からの就業。


保育サポーター、自宅で主に就園前の幼児の
保育をするのはどうかと思いつきました。

報酬は時給800円、


幼稚園、学校が終わった後は、
自分の子どものお世話もしつつとなると、

私の今の相場はこの位じゃないかと思いました。


今、できることは保育サポーターを始めた時
のために日々の生活を見直すこと。


子育ては私にとって大きな学びとなり、
子供たちは沢山のことを教えててくれる
尊い先生なのだ!


ということを忘れずに、
日々接して行きたいと思っています。


また、今後色々と考えていく中で変化が
あるとは思いますが、以上近況報告でした。


*** 転載終了 ***



このメールを読んで、
ワタシ、嬉しくなってしまいました^^


「いやー。Aさん。今、流れが来ている!
 人生の転機を迎えているな~」


と匂う箇所が、プンプンしていましたもの(笑)


このメールの中には、「人生の転機」に対するヒントが
書かれているなってワタシは思うのですが、


アナタはどう思いますか?



ワタシが感じた・・・


A子さんのメール内の
「人生の転機」の匂いは、この3つです。


--------------------------------------
 1)ワクワクしていること

 2)これまで嫌だ嫌だと思っていたこと

 3)今、目の前でできる身の丈のこと
--------------------------------------


■ まず、1つめ。

--------------------------------------
 1)ワクワクしていること
--------------------------------------


はい。これ「人生の転機」によく起きますね~。


精神世界で、日本中に強烈なインパクトを与えた
かの有名なバシャールも

http://u111u.info/kTot


「自分のワクワクに従って生きることが人生の目的」


と提言しているように、



本当の自分で生きようとする時、


「ワクワク」の感情が、サインになることは
スピリチュアル界では、定説になっています。


>そこからなんだかワクワクしてきてしまって、
>その晩、脳内が興奮してなかなか眠れず。

>次の日からあれやりたい!これやりたい!が
>あふれ出てきました。


A子さんのこのお気持ち、ワタシも覚えがありますわ。


脳内からシャワーのように溢れていると、

普段、出来ないような行動に対しても、
「エイや」とハードルを乗り越えちゃうような


そんな、エネルギーを持っていますよね。



ただ・・・

気をつけなきゃいけないのは、


「ワクワク」と「恐れ」はセットでやってきます。


(というか、もともと同じエネルギー
 だとも言われています)



「ワクワクさえしていたら、全て大丈夫!
 きっと全て上手くいく」


と強く握りしめていると、痛い目にあいます。
過去のワタシのように(笑)



ある意味・・・


ワクワクは、自分がこれまで深いところで
どんな恐れの観念を持っていたかを
浮かび上がらせる側面もありますから。



ま、そのおかげで浄化が起き、
意識をクリアにしながら、進化していく
ことになっていくんですが。


(この話も長くなるので、また別の機会に^^)



とはいえ、


この「ワクワク」に触れる経験は、
とっても素晴らしいこと。


オトナになると、この感覚に戻るのも
大変な道のりですから^^



A子さん

ワクワクの源泉が見つかって、良かったですね^^

まずは、ここからがスタートですよ♪



■ 次に・・・

--------------------------------------
 2)これまで嫌だ嫌だと思っていたこと
--------------------------------------


これもよくある「強みの種」ですね。


いわゆる


「ウィーク(苦手)がギフトになる」


ってヤツです。


前回の「人生で一番、お金や時間をかけたこと」にも
繋がってきます。


嫌なこと、苦手だからこそ、
人一倍、頑張って乗り越えたことが、貯金になるケース。



講師業をしていると、


「昔、超超超人見知りで、上がり症で
 人前で話すなんてとてもとても・・・」


とおっしゃる方とよく出会います。


人前で話すことが、超苦手だったからこそ、

誰よりも「話すこと」に興味を持ち、研究し
気がつけば、誰よりも上手になってしまうのですね。



「美人じゃないほうが、男心をよくわかる」


という書き込みを先日、ネットで見かけて、
「なるほどなー」って思っていたところ。

(ワタシもそのクチかな 笑?)


>子供たちは沢山のことを教えててくれる
 尊い先生なのだ!


4人の子育ては、本当に大変でしょうが、
だからこそ、そこから見える景色は
格別なものがあるんでしょうね。


A子さん♪



■ そして、最後!

--------------------------------------
 3)今、目の前でできる身の丈のこと
--------------------------------------


大きな変化の前触れは、
ほんの小さなきっかけがスタートだったりすることは


よくあること。



昔のワタシは・・・


夢や目標だけ大きくって
カッコ良いことを言っていた割に、


目の前のささやかなことを
積み重ねることが、
きちんと出来ていなくって。


早く結果が欲しくって、

場所を変えてみたり、環境を変えてみたり
外側の状況を変えようとしたけど、


本当にやるべきことは、


自分の足もとに転がっているモノ
なんだなと


身を持って実感しましたわ。



小さなことをないがしろにする人は


大きなことはできません!



「身の丈」・・・大事です。


最初は、ベビーステップで始めるほうが、
リスクも少ないし、リバウンドもあまりないですしね。



>今、できることは保育サポーターを始めた時
>のために日々の生活を見直すこと。



はい。A子さんの「最初の一歩」は


今後の人生の「大いなる一歩」になることでしょう。


これからも応援していますね♪




■ さて・・・


いかがでしたでしょうか?


「人生の転機」が匂う3つのポイント

--------------------------------------
 1)ワクワクしていること

 2)これまで嫌だ嫌だと思っていたこと

 3)今、目の前でできる身の丈のこと
-------------------------------------


アナタにも当てはまる所、ありました~?



「自分ビジネス」を意図したときに、
よく起きやすい「人生の転機」の流れなので、


もし、アナタにも起きてきたら

「お、来たな」と波乗りされて下さいね~♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、

幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪


◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)


   ハート共鳴セッションのご案内
 
http://p.tl/3Fgf

 ハート共鳴セッション感想
http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
http://p.tl/KIOu

   体験セッションアンケート
   
http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆