焼肉・大昌園に行ってきました! | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

こんにちは

 

ジュエリーデザイナーの奥野貴子です

 

 

先日上野の老舗焼肉店・大昌園で新年会でしたドキドキ

大昌園と言えば上野~御徒町界隈で
焼肉屋さんを探した人は絶対知っているお店グッド!

私も多分20代の頃から行ってます

でもここ20年くらいランチはするけど
夜に訪れたことはなし・・・

 




でも

でも

でも・・・

 

 

 

一度食べて見たかった夜しか食べられない
新メニュー
が気になっていたんですービックリマーク

(↑テレビの情報番組で知りました)

 

 

着席するなりコースメニューをチェック✓





あった~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

塩焼の包みタンドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ではいくつか飛びますが
お料理のご紹介

 

 

 

手前がチョレギサラダと奥がシルクユッケ


シルクユッケはテーブルであぶってくれます
手前と奥がタレ味と塩味で2度おいしい感じ

 

 

 

塩焼3品

 


左手奥が私が楽しみにしていたネギ包み牛タンドキドキ

「網の端の方でじっくり火を通してください」
とのお店の方の説明通りに焼いたら最高~\(^o^)/

厚切り牛タンとハラミも間違いなしグッド!

 

 

塩焼に続いて出てきたのは
牛カツサンドとコムタンスープ

 



牛カツサンドはこんなに厚みがあってレアなのに
歯でかみ切れる柔らかさ
コムタンスープも美味しいです

 

 

 

この後にたれ焼きが出てきました

 

 

私はイチボが好きなのですが
どの部位もいいサシが入っていますドキドキ

ここで気が付いたのですが
部位の名前の札に牛の絵が書いてあって
そこの部位がわかりやすく赤く塗られてました

 

 

お料理の最後のしめは選べる三品

スタート時には気になっていた牛スジカレーは

この時点でもうお腹に入る自信がなくなり

チャンジャ茶漬けにしました

 

 

右側のガラス製のポットにスープが入っています
お腹いっぱいでしたがさらさらといただけました

 

 

この後写真はないのですが
クレームブリュレのようなプリンで終了~


あ~、美味しかった~ドキドキ

 

 

 

焼肉屋さんは御徒町~上野界隈にすごく多いです

当然浮き沈みも激しい

 

 

 

遥か昔に大昌園に行っていた時には
宴会となると2階のお座敷で
もう、煙もくもくでした

 

全部洗える服であることが必須で

必ずそうしてたのに翌日どこからか焼肉のにおいが・・・

匂いの元をたどっていくと

なんと指輪から焼肉の匂いが===

 

お肉を焼くために右手を網の上に何度も出していたので
指輪に油がはねて付着したのが原因でした(笑)

 

 

今は焼くときに煙も出ずほぼ匂いもつかないグッド!
いい時代になりましたドキドキ

 

 

 

宝石赤宝石赤 宝石赤 宝石赤宝石赤

 

 

 

ジュエリーに関する
様々なご相談に
お答えいたします

 

 

 

 

お手持ちのジュエリーなどで

「これどうしよう?」

をお持ちの方は声をお掛けくださいね

 

相談しようかな? でもどうしよう??
そんな方はとりあえずこちらの

「5.質問・メッセージ(無料)」
を選択してコメント欄に何かメッセージをお残しくださいね
こちら

ご提供中のメニュー (formzu.net)

 

実際にお会いしてご相談されたい方は

人の目を気にせずお話しできる

銀座の清潔な貸会議室をご用意いたします
約50分のご相談時間で場所代などで¥10,000頂戴いたします


ご相談後にジュエリーのオーダーや
リフォームをご依頼いただいた方は

代金の中からご相談料の¥10,000を引かせていただきます

 

 

 

指輪指輪指輪

 

 

たまたまこのブログにいらしたあなたドキドキ

もし

「あの時のジュエリーデザイナーのブログはどこかしら?」

って思われたら、ぜひ

 

「ジュエリーデザイナー ブログ」

 

で検索してみてくださいね

私のブログが一番最初に出てきます

 

 

 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、メッセージをいただいた上で私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。