エリザベス女王 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

 

こんにちは

 

ジュエリーデザイナーの奥野貴子です

 

 

日本時間の早朝エリザベス女王が亡くなられたというニュースが

驚きとともに世界中を駆け巡りました

 

 

 

 

威厳と気品、そしてチャーミングさを併せ持つ素敵な方でした

 

 

 

プラチアジュビリーの動画でパディントンと共演した時の

いたずらっぽい笑顔は本当にチャーミング

 

 

 

 

パディントンは追悼メッセージをツイートしていました

 

 

 

 

 

ロンドンオリンピックの時のダニエル・クレイグとの共演も

意表を突いた楽しいものでした

 

 

 

まさか女王がヘリコプターからパラシュートで飛び降りるなんてビックリマーク




私は女王のファッションとジュエリー使いがいつも気になっていました

 

 

 

1975年に来日した際の宮中晩餐会では

ダイヤモンドではなく

華やかなルビーのティアラとネックレスを着用されていたんですね
(画像はテレビのニュース画像)
宮中晩餐会なのでおそらくパリュールだと思います
 
 

パリュールについてはこちらをごらんくださいね↓
「パリュール」

 

 

こういったシーンではダイヤモンドが多いと思いますが

格があり貴石でもあるルビーから
華やかで楽し気な感じが伝わってきます

 

 

亡くなられる2日前に新首相トラス氏と面会された時は

さすがに体調のせいか普段着のような服装でしたが

襟元からチラっとパールのネックレスが見え
ハンドバッグはお持ちでした


体調がすぐれない中
礼節をもって新首相をお迎えしたかったのかもしれません

 

 

すでに一回りお体が小さくなられたようでした

 

 

 

 

最後に去年のクリスマスメッセージの時のご様子

 

 

この時は良くつけられている

三連のグラデーションのパールネックレスに

思い出深いサファイヤのブローチ

 

 

このブローチは75年前の
フィリップ殿下との新婚旅行で身に着けたもの

 

 

結婚記念日のお写真では

必ずと言っていいほど着用されています
(最初の画像は何年か前の結婚記念日のもの)

でもいつもは必ず左胸に着けていたブローチを

クリスマスメッセージの時は右胸に

 

女王の右手にフィリップ殿下とのお写真があったからかもしれません

 

 

 

鮮やかなカラーのファッションと

華やかなジュエリーを身に纏われた

あのお姿をもう見れないなんて・・・

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤


9月24日(土)11:00~17:00

 

【外苑前マルシェ『Mirai+みらいぷらす』】

 ~人と地球にやさしいマルシェ~

会場など詳細はイベントHPをご覧ください下矢印

外苑前マルシェ「Mirai+みらいぷらす」

 

 

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

ジュエリーに関する
様々なご相談に
お答えいたします

 

 

 

お手持ちのジュエリーなどで

「これどうしよう?」

をお持ちの方は声をお掛けくださいね

 

相談しようかな?でもどうしよう??
そんな方はとりあえずこちらの

「5.質問・メッセージ(無料)」
を選択してコメント欄に何かメッセージをお残しくださいねこちら

ご提供中のメニュー (formzu.net)

 

実際にお会いしてご相談されたい方は

人の目を気にせずお話しできる

銀座の清潔な貸会議室をご用意いたします
約50分のご相談時間で場所代などで¥10,000頂戴いたします

 

 
 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、メッセージをいただいた上で私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。