ホンマルラジオ・最終回公開中 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

 

こんにちは

 

ジュエリーデザイナーの奥野貴子です
 

 

ホンマルラジオの私の番組

 

【ジュエリーデザイナーのT room】
 

最新回で最終回が公開されています↓
(画像をクリックすると番組紹介ページに飛びます)

 

 

今回のテーマは上にも書いてあるように先日発表された

 

「63年ぶりに追加された誕生石」

 

について

 

ブログでも新しい誕生石について書いていきたいと思いますが

サクッと知りたい方にはお勧めです

 

あとね、例によって余計なエリザベス女王の王冠のコアな話もしゃべっています(笑)

 

 

収録風景はこんな感じです

(収録に立ち会ってくれるスタッフが撮ってくれました。今回は私が所属するホンマルラジオ渋谷恵比寿局の代表が撮ってくれました)

 

 

今回は自分の専門分野のジュエリーの話です

 

 

年代など間違えないように

またとっさに名前が出てこなかった時のために

手元に一応資料を用意しています

 

テレビじゃないからあちこち見ています

 

 

ホンマルテレビも回数少ないですが

番組がいくつかあります↓

「ホンマルテレビ・ジュエリーデザイナーのT room」

クッキング番組も先生をお招きしていくつか放送しましたね

パソコンやスマホで視聴できます

 

 

 

冬場の収録ではいつも手元に龍角散タブレット(左手のところ)

のどが乾燥した時に口に放り込みます

龍角散のこれは小さいので話す邪魔にならない優れものグッド!
でも味はちょっと苦手(笑)

 

 

毎回こんな感じで収録していました

 

 

今の所属は渋谷恵比寿局ですが

スタート時は横浜局の所属でした

 

(昔のスタジオ)

 

 

両局あわせるとラジオは80近い番組が公開されました

今回みたいに一人で収録もありますが

様々なスペシャリストのゲストさんにも多く来ていただき

時に爆笑しながら楽しく収録させていただきました↓
 

 

「ラジオのパーソナリティ・テレビのMC まとめ」

 

 

 

コロナになってからなかなかスタジオに行けず自宅で収録したり

アメリカに出張に行った時には現地で録音してきたりもしました

 

 

「#stay homeを楽しもう」

 

「アリゾナ州でラジオ番組を収録してきました!」

 

 

うまくもないのにいつの間にかラジオ局最古参の一人になっていました(笑)

おしゃべりは全然うまくならなかったけど(笑)
楽しい経験を積めた4年余りでした


 


そういえば

 

「カナダで日本語のラジオを聞けることがうれしくて楽しみに聴いています」

 

といううれしいメッセージをいただいたこともありましたドキドキ

 

 

「ジュエリーデザイナー」で検索かけると

私のラジオの収録風景の画像が出てきたり

私の番組が出てきたりもしていました

 

 

 

ホンマルラジオやテレビはインターネット回線を使っているので

一度公開されると

 

  いつでも

  何処でも

  何度でも

 

お聴きいただけるところのすごさと怖さ(時々間違えるのでね)を
しばしば実感いたしました
 

伝えたいことがある方には素晴らしいツールですキラキラ

 

 

 

残念ながら私は時間的にパーソナリティを続けることが難しくなりましたが

もし私の番組を聴いて

 

「私もパーソナリティをやってみたいドキドキ

 

という方がいらっしゃいましたら責任者におつなぎいたしますので

声をお掛けくださいね

 

 

 

長きにわたりお聴きいただいた皆様・ゲストの皆様

関係者の皆様

大変お世話になりました

 

ありがとうございましたチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

宝石赤     宝石赤     宝石赤

 

私のラジオの番組一覧はこちら↓

「ジュエリーデザイナーのT room」

 

 

番組一覧は1月24日まで閲覧可能です

それ以降は番組一覧はなくなりますが

ひとつひとつの番組自体はurlがわかればずっと視聴可能です

 

 

 

宝石赤     宝石赤     宝石赤

 

 

宝石ブルー1月の誕生石のお茶会・募集中宝石ブルー

日時 : 1月20日(木) 14時から
(1時間~1時間半くらい)

会場 : 銀座の貸会議室
定員 : 4名

※お茶+会場代として当日¥2,000お支払いいただきます

※個人的にジュエリー相談希望の方は12:30~13:30でお受けすることが可能です。こちらは¥5,000を当日お支払いいただきます

 

 

宝石紫2月の誕生石のお茶会・募集中宝石紫

 

日時 : 2月17日(木) 14時から
(1時間~1時間半くらい)

会場 : 銀座の貸会議室
定員 : 4名

※お茶+会場代として当日¥2,000お支払いいただきます

※個人的にジュエリー相談希望の方は12:30~13:30でお受けすることが可能です。こちらは¥5,000を当日お支払いいただきます

 

 

 

お申し込みはこちらから↓
 

{誕生石のお茶会・お申し込みフォーム」

 

 

誕生石のお茶会は形式は特にこだわっていませんが

講義ではなくお茶会でテキストなどはありません

 

私の方からはその月の誕生石の魅力や特徴、
誕生石にまつわる面白いお話などをお伝えします

 

自分の誕生石にちょっと詳しくなりながら

楽しく語り合う会、かな?

詳しくこちらをご覧ください↓
「誕生石のお茶会1月・2月募集開始します!」

 

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

お手持ちのジュエリーなどで

「これどうしよう?」

をお持ちの方は声をお掛けくださいね

 

相談しようかな?でもどうしよう??
そんな方はとりあえずこちらの

「5.質問・メッセージ(無料)」
を選択してコメント欄に何かメッセージをお残しくださいねこちら

ご提供中のメニュー (formzu.net)

 

実際にお会いしてご相談されたい方は

人の目を気にせずお話しできる

銀座の清潔な貸会議室をご用意いたします
約50分のご相談時間で場所代などで¥5,000頂戴いたします

 

 
 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

お知らせ

・インターネットラジオ・ホンマルラジオ恵比寿渋谷局で「ジュエリーデザイナーのT room」という番組のパーソナリティーをしています。月に二回配信です。
不定期発信ではありますがインターネットテレビ・ホンマルテレビでMCもしております。

ご視聴はいつでもどこでもパソコンやスマホからお聴きいただけます。お時間ある時にお聴きいただけたら嬉しいです。

 ラジオは→http://honmaru-radio.com/category/Troom/

 テレビは→https://honmaru-tv.com/series/okunotakako/

 

横浜局所属の時の過去のラジオ番組はこちら

http://honmaru-radio.com/category/t-room/

 

 

 

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、メッセージをいただいた上で私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。