2021.9.23 | しじみとまったり

しじみとまったり

黒パグしじみ(2013.10.4〜2020.9.16)先代犬
黒ラブるびぃ(2005.3.1〜2013.12.10)愛犬たちの姿は見えないけど、今も家族の側に




今日は暑かったぁ〜👵💦
家中窓明けしてリビングに
1人の私は扇風機🌀
5段階の4でも暑くて👵💦

熱中症で倒れてまっても
困るでエアコン🔛🆒🐧🎶


るびぃ🐶〜しじみ🐵💕が
おった頃、6月〜10月
くらいまでエアコンは
フル稼働で切る📴とか
無かったこの16年...🏡


涼しい日は逆に冷えるBBA💦
ギャハハハ😁💦
今日は久々エアコン🔛





我が家のアボカド🥑サン❤️





スクスク成長中😊👏✨

500mlペットボトルの底まで
根が伸びてね✨
窮屈なのか曲がり始め💦
芽は7、8cmまで成長👏✨



土に植え替え時って💦
何時なんだろ😆💦
ネットで見ても各々で💦








これは今、育てとる🥑✨

8/4〜の🥑が一番大きくて
8/31〜の🥑が二番手✨
最初にアボカド🥑水耕栽培
検索したやり方が
爪楊枝を三方から刺しって

...だからそうやって来たけど
9/9〜からのアボカド🥑は
爪楊枝を刺さんと
直水耕栽培にしてみたの🥑


そしたら👀❔
8/31〜の爪楊枝🥑は
そのまま未だに変化無し。


でも9/9〜の🥑は〜👀❔
自分で割れたの😊👏✨
そしてね、根の赤チャンが
見えて来たぁ〜😆👏✨



て事は、爪楊枝せん方が
成長早いのかな😌❔ナゾ

兎に角育てるって楽しい🎶
この先の成長が楽しみ😊





以前買って庭に植えた薔薇🌹
ほんの数十cmだったけど





この子もスクスクと
成長中😊👏✨
今じゃ私の背を越えて
バーゴラに誘引しつつある
もぉ2mくらい成長したね✨




今日は薔薇🌹根元の草取り
薔薇用の肥料を❤️

今年の秋は無理だね💦
来年の5月
綺麗なツル薔薇のアーチが
出来たら...
きっと亡き母が喜ぶと思う🍀





芝生が茶色なのは...
おとっつぁんが除草剤
撒いたで💦




薔薇🌹に掛けんでよ〜💦
薔薇🌹近くまで掛けんでよ
雨でも降ったら薔薇🌹に
影響出るでさぁ〜😆✋💦


って叫んだ結果😆👏苦笑


何とか🌹無事🙇💦笑