元修道院のレストラン☆フィレンツェ ドゥオモの近くでゴージャスなブランチ♪ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/



みなさん、Buon giorno!
昨日は日曜日。
ゆっくり起きた朝にぴったりのブランチに行きましょう、ということでちょっとゴージャスなブランチをお届けします♪



ホテル並みのビュッフェ♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



誘われて行ったのはドゥオモのすぐそばにあるレストラン。




向こうからイケメン(?)が!



ブランチは毎週日曜日12:30からスタートです。


ブランチというよりランチの時間の気がするんですが・・・




入り口ではお友達がお出迎え。あ、ほんとに左の人はお友達なんです、偶然ですが。







入り口を過ぎると中庭があります。夏は気持ちよさそう♡





中に入るとサンルームが素敵☆



開店と同時に入ったので、ガラガラでしたが、この後満席に!





店員さんがちょうどビュッフェを用意していました。






奥にはバーカウンターがあって、






向こう側が私たちの席。






招きネコも海を越えればオブジェです。





このレストランの隣は教会です。



左側の石造りの壁が教会です。



イタリアで教会に行くとよくわかるのですが、横に修道院が併設されています。
現在では多くの修道院が学校として使われているようです。
そしてここはレストランとして使われることになりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



食事とおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れたのですが、ここはグルテンフリーの食事ができるそうです。
イタリア料理はとっても美味しいのですが、旅行中に小麦をたべすぎたなーと思う時には胃を休めるのにぴったり。

そして雰囲気もバッチリ☆
女子力アップなブランチでした。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Ristorante Quinoa
Vicolo di Santa Maria Maggiore, 1
ブランチは日曜日12:30~






にほんブログ村