お家に持って帰るウフィツィの名品たち♡フィレンツェの職人さんが1点1点描いてます♪ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/


みなさん、Buon giorno♪

フィレンツェの代名詞とも言えるのがウフィツィ美術館。
ルネサンス発祥の地にふさわしく、名作が並びます。
美術オタクの私にとっては「ここに住みたい!」と思うほど(〃∇〃)

なんとその夢、
叶うんです(≧▽≦)

オトメゴコロをたっぷり満たしてくれるカワイイお店を見つけたので紹介します♪



お店のステファノさんと一緒に♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



フィレンツェのいいところは今でも職人さんが活躍しているところです。
工房がそのままお店になっていることもしばしば。


フィレンツェの中央駅、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からすぐ近くにこんなお店を見つけました♪


入り口の右側にあるのはウフィツィの至宝、ミケランジェロの「聖家族」です。





この絵に魅かれて中に入ってみると・・・

金に縁取られて並ぶ名作の数々!





フラ・アンジェリコの「受胎告知」もあります。

これ家にあったらテンションあがるなー。





小物だって名作揃い。







まるで「ベルばら」に出てきそうなお盆もあります。






お店のステファノさん。ちょっとシャイで優しいおじさまです。






「この作品は全部ここで作っているんだよ」







「ここで色を塗るんだ。日本人の女の子も学びにきてたよ」








ステファノさんのお父さんが一点一点手作りされているそうです。






どの作品もオトメに帰れる作品ばかり。

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」



ウフィツィ美術館を楽しんだ後は、おうちにウフィツィを持って帰ってください♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Trecentesco Fiorentino
Via Faenza 67/r








にほんブログ村