サルバトーレ兄さんのお腹いっぱいランチ☆トラットリア・サン・ガッロ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/


日本のビジネス街と同じようにイタリアでもランチはお得に食べられます
イタリア料理を少しでも楽しむために(という言い訳で)ランチはお外で食べることもしばしば。


イタリアに戻ってから約1ヶ月。
どうしても食べたいと思ってたお店に行ってきました




向かったのはトラットリア・サン・ガッロ
陽気なサルバトーレさん
久しぶりに行ったのにちゃんと覚えててくれてめっちゃ嬉しかったです


語学学校のお友達と一緒に
左の女性はクロアチアから、右の女性はアメリカで日本の企業でお仕事をしていたそうです。


まずはワインで乾杯
3人で2杯ずつはあったでしょうか。3ユーロです。




ワインを飲みながらお話していると運ばれてきたのがこちら



お野菜たっぷりのニョッキ、美味しかった~

ニョッキとお水とコーヒーで5ユーロ。
ワインをいただいても6ユーロというお手頃価格でした


IMG_0591


サン・ロレンツォ教会のすぐ近く。
ぜひ、美味しいランチをお腹いっぱい食べてください


Trattoria San Gallo
Via San Gallo 4r
Lunch: 12:00-15:30
Dinner: 19:00-23:30
日曜日お休み(ランチは土曜日もやっています)