イケメン写真集☆いくつになってもオシャレなメンズ達 | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

みなさん、こんにちは。
イケメン・ハンター(?)マリコです

今日もお待ちかねのイケメンの写真から
と思ったのですが、イケメン・ハンティングをしている最中にとっても可愛い場面にでくわしました。

それがこちら
{599613E4-7BDA-459F-AB69-CBD0D57F52FC:01}

どうも自転車のおじいちゃんが左のおじいちゃんに道を聞いたようです。

image


何か話していたのですが、最後には満面の笑みで握手
この後、嬉しそうに自転車のおじいちゃんは去って行きました。
何気ない街の一コマなんですが、なんとなく心が暖かくなりました。


もちろん若者もステキ
今日のイケメン写真
{2D39C860-CDEB-465B-98D2-60979285CA85:01}

ですが、おじいちゃんには年を重ねてでてきた味がある気がします。
イタリアの男性たちはみんなオシャレですが、おじいちゃん達もオシャレさんです

ということで、今回は街中で見かけたステキおじいちゃん&オジさま達を紹介します





向こうから歩いてくる初老の男性。

{E33350A9-2DCE-40E6-8078-80A53848D79D:01}

中の赤いセーターとハンチング帽がお似合いです。
男性の右に見えるのは中世の建物。
街の雰囲気にもぴったり合っています。

男性も女性もですが、ちょっとした小物を使うのがイタリア流のオシャレ。
ステキなスカーフなんかを小粋に巻いたオジさま達を見かけます。
ルームメイト達のファッションを見るのも面白いです。


こちらは昨年の今ごろ、フィレンツェのすぐ近くの街で撮ったもの

image

思わず頭の中で「ゴッドファーザー」のテーマ曲が流れました

というのは冗談ですが、スーツを着ていても少し日本の背広と雰囲気が違うように感じるのは私だけでしょうか?

日本に一時帰国した時、思いの外カルチャーショックが無かったのですが、背広の男性が目立つ気がしました。
ぜひ日本のオジさま達も黒以外のスーツを着てちょいワルを目指してください


そして最後がこちらのロマンチックなオジさま

{2D4C0A66-45CF-4D49-AD19-8B80BDC8C547:01}

自転車のカゴにお花を積んでいます

{015A63B2-E685-419C-860B-C222D6AEADFD:01}

奥様へのプレゼントでしょうか?
この後、このオジさまも颯爽と自転車で去って行きました。
夕暮れの一コマ、とっても絵になる風景でした




いくつになってオシャレなイタリアーノ達をご紹介いたしました。
オジさまになってもさりげないオシャレはステキですね。
そして、いくつになっても女性をデートに誘っています

ということで、次回は若手イケメンを探してきまーす