『離婚して相手と一緒になりたい』


そんな言葉を浴びせられて天地がひっくり返ったように動揺する妻たち。


うん、びっくりしたね。びっくりしちゃったね。
とりあえず落ち着こうね。



『相手と一緒になりたい』


バレてもいないのに、自分からカミングアウトしちゃう夫くんも中にはいるようですが、圧倒的に多いのって、やっぱり妻たちにバレてからじゃないかなと思うんですがいかがでしょうか。

少なくともウチはそうでしたが。


で、バレちゃった、というか妻たちが『白状させた』感じが多いと思うのですが、そうなって初めて「相手と一緒になりたい」って言うことが多いのかなと。

っていうか、『白状させてる』時点で、夫は自ら「浮気してます」とは言っていなかったということなわけだし。


いや、そりゃそうですよ。
本当に離婚しようと思ってないんだから、なんで自らカミングアウトすんだよ。


あ。自らカミングアウトして「離婚してくれ」っていう夫くんね。
これたぶん、裏でうまぁ~く相手の女にコントロールされてますからね。
こういう女のほうがやっかいですから。
まぁ、夫婦関係が既に破綻していたってんならハナシは別ですけどね。



で、バレたらバレたでその場で謝って全部終わりにする夫くんたちもいるでしょうね。
浮気なんてしやがっといてなんだけど、それならまだマシかなと。


だけど、バレたところで、というか白状させる気満々の妻が、そのまま勢いに乗って、

「どーいうこと?!離婚したいわけ?いったい何なのよ!どうしたいのよ?!」

って畳み掛けるから面倒なことになるんじゃないだろうかと思うところも少なからずあるんです。
以前にも同じことを書きましたが。


そしてそのときが、夫くんの頭がお花畑の真っただ中だったときにはよりタイミングが悪い。

そんなアンポンタンな状態になっているときに鬼の形相で「どうしたいの??!」と妻に迫られたら、逃げちゃうんじゃないだろうかと。



落ち着こう。
もう一度、落ち着こう。



いったいどうしたいのか?って?


どうもする気なんてないんじゃないのかなって思うんです、夫くんたち。

だって、浮気を始めてどのぐらいの月日が経っているかは分からないけれど、「オレ、浮気してる。別れてほしい」って言われてないでしょ?白状させるまでは。

なのに「どうしたいの??!」はないハズなんです。



ウチのぼんくらも言ってましたよ。

「相手とどうこうしようとか考えたこともなかった。そんなことひとつも考えてなかった」


けど、


「お前に言われて突然相手とのこと考えてしまった」


んですって。


私も「どうしたいわけ?」って言いましたからね(笑)




ぼんくらどもの浮気なんてそんなもんだと思うわけです。

相手との将来なんて本気で考えてるわけないんだから、たとえ「離婚して相手と一緒になりたい」とか言われたとしても、『今、突然、ヘンなスイッチが押されてそんな気分になってみたぜ』ぐらいのチンケなもん。



んなもん、実現するわけねーっつーの。



皆さん。
夫くんたちに白状させるのも良いけれど、白状させた結果を受けて『何を言うのか、どういう態度で接するのか』まで考えられるようになってからのほうが良いと思いますよ。


これも何度も書いてきましたが、貴女のやろうとしているその行動の基礎にあるものが、不安や焦りであるならば、まだ動く時ではないんじゃないかと思うのです。

何よりかにより、貴女たちの精神衛生上に良くないですから。



もしかしたら、白状させた結果「ごめん、終わりにするから」を期待しているのかもしれませんが、そういう夫くんたちもいる一方で、バレた恥ずかしさから、バレての自己保身のためから、「離婚したい」って言っちゃう夫くんたちも確実にいますからね。


とりあえず、焦らず。


バレたときが一番、夫くんたちの頭がオカシナことになるっていうことを肝に銘じたほうが良いかもしれません。

じゃないと、「離婚するんだ!」と暴走した夫くんたちの頭は、それ以降もしばらくは暴走し続けます。


それに耐えられないからラリったり責めたりの生活が始まることにもなるかもしれないので、できればどうか、暴走ヤローに追従するように、ご自身も暴走するのはストップしていただいたほうが良いのではないかと思うのです。





追いかけられたら逃げるのは、ワンコもぼんくらも一緒です。