こんな話題なのに二日に分けてしまってごめんなさいね。



で、最終的にどうなったかっていうと、探偵に金払って写真は撮れた。
追跡日?は、旦那と女が会っていたであろう三日間に分けて。
もちろん三日分の費用がかかったらしい。意図的なのか本当なのか。
そして三日をかけて撮った写真を弁護士に提出。
「これで慰謝料請求できますね」とドヤ顔で言われる。
このあたりでなんだか不安になってきたけど、もう引き返せない。

いよいよ慰謝料請求の日。
というか、相手の女のところに請求書?が届いたであろう日の夜だかその次の日だか。

家で夕飯を終えてボケッとテレビを見ていた旦那が突然烈火のごとく怒りだした。

「オマエ、なんてことしてくれたんだよっ!ふざけんな!!もう離婚だ!」

とかなんとか言い捨てて、適当に荷物をまとめて出て行ってしまったんだと。


まー、もうこうなったらパニックもパニック。
でも誰にも言えないと思っていたその子は、夜が明けるまで一睡もせず(というかできないよね)、旦那の携帯に電話をかけまくって、メールを送りまくった。
もちろん旦那は応答しない。
そして、朝イチでそっこー、エセカウンセラーに電話をかけた。

受付が「今電話に出られないから折り返す」と言ってから待つこと約5時間。
やっとこソイツから電話があったと思ったら、

「とりあえず仕方ないですね。そういうこともあります。
また一緒に考えましょう。
今日と明日は予約がいっぱいなので明後日の○時はどうですか?」

とノンキに言われた。


ここでやっと「何かおかしい」と思ったらしい彼女。

でもどうしていいか分からなくて、意を決して友だちである私の後輩に連絡したはいいものの、更にどうしていいか分からない後輩が私に連絡してきた、と。
ここまでが、だいたい2ヶ月ぐらい前のお話。


っていうか私、なんでも屋さんじゃないんだけども……




で、とりあえず、もうそのカウンセラーとやらには連絡をしないこと。
もし向こうから連絡があっても無視すること。
ソイツじゃない、他の「なんちゃらカウンセラー」とかそういった類のヤツらにも絶対連絡しないこと。
慰謝料請求したことで、もし今後に弁護士が必要な状況になったら、私の友だち(弁護士)を紹介するので、エセに紹介された弁護士には連絡しないこと。

以上を約束させて、私のメールアドレスを渡しました。



支払ってしまったお金については、授業料だと思って諦める、とのことだったのでひと安心。


「お金、取り戻したいんです!ねーさん、取り戻してきて下さい!!」


とか言われても困るし。





で、それから約2ヶ月後の現在。


一応旦那は家に戻ってきたようですが、まだ女とは切れていないご様子。






ほんと、サイアク。

マジでサイテー。



何らかの形で私のブログにも足跡残してるヤツらがけっこういるけど、この記事、テメーのこと書いてるかもしれないんだよ?

こうやって、あんたらのやってる現実が世の中にもっともっと晒されるようになってみ?

犯罪行為には当たらないんだろうけど、もともと低いであろうキミたちの自尊心が、いろんな形で仮面を剥がされていって、生きるのが辛くなってくるよー。





今悩んでいる、渦中の奥サマ方がいらっしゃれば。

こーいうところにだけはできれば連絡しないで下さいね。