今回の内容は書こうかどうしようか少し迷ったのですが、以前から記事内でもちょこちょこと触れている怒りの対象が最近なんだか妙にムカッ腹なので書くことにしました。

それに、次に控えている記事がまだ草稿の段階なので、ちゃちゃっと書ける記事をアップしようかという思いも。






少し前のことになりますが、大学時代の後輩(♀)から連絡をもらいました。


『ねーさん、お久しぶりです。ちょっとご相談がありまして…』



ワタクシ、リアルの世界でもねーさんと呼ばれています。てへ。



少し焦っているようだったのでナニゴトかと思い返信すると。

『友だちのことで相談に乗ってほしいことがあるんですが、会ってもらえませんか?』

その子ではなく、彼女の友だちが困っているとのこと。


どんな相談なのか聞いても「会ってから…」と。


とりあえず日程を決めて会うことにしました。



結論から言うと『騙された』ということ。

誰にかって?


このアメブロの世界にもそこら中に転がっている『夫婦なんちゃらカウンセラー』だとか『離婚どーのこーのカウンセラー』とかっていうお方たちに。


そのお友だちは、ご主人に浮気をされたそう(もちろん、私の夫が浮気したとか、私がこのブログを書いているなんてことは知らないですが、なんつータイムリーな話題)。

どうしていいか分からなくて、ひとりで泣いて悩んで、、、としている不安定な中でご主人に思いをぶつけたそう。

そうしたら、「もうオマエとはやっていけない、離婚してほしい」と言われて自分がどこにいるのかも分からないぐらいパニックになってしまった。

親や友だちに話すなんてできない、どうしよう、といろいろとネットの世界をさまよっているうちに、あろうことかエセカウンセラーどもの存在を知ってしまった。


とりあえず電話でもOKと書いてあったので電話すると、

「それはマズイ状況ですね」

と言われた。

更にパニックになったその子は「そんなにマズイですか?どうすればいいですか?」と。
するとソイツに「かなり良くないと思います。急いだほうがいい。今週か来週でこちらに来られる日はありますか?できればなるべく早く」と言われたもんだから、さぁ大変。

電話をした三日後だかに、会いに行ってしまったんだそう。

で、「カウンセリング」という名の詐欺行為の中で散々「身の危険」をあおられたんだとか。

『このままだとご主人、相手の女のほうに行ってしまいますね』
『離婚はしたくなければ法的にできないようにすればいいけれど、ご主人の気持ちが相手の女にいってしまうのは避けられないですよ』
『あなたがご主人とやり直したいなら、とことん闘うべきです』
『ご主人を取り戻すためには、相手の女をこれでもかというぐらいに叩き潰す必要があります』



ひどいなー、これ。
これがカウンセリングかい、と。
テメーら、本物のカウンセリングを知ってんのか。
あんたたちみたいなのが「カウンセリング」なんてできるわけねーだろ。
軽々しく言うんじゃねーよ。



そんで。
すっごい勢いであおられちゃったもんだからどんどんどんどん不安になっちゃって、

「どうすればいいんでしょう?」とすがる思いのその子。

「私がついていますから大丈夫です。まずは、少しずつあなたの気持ちを整理するためにも定期的にカウンセリングをしていきましょう。1回あたり○万円、複数回のセットで申し込んでいただければ割引があります。1回の時間は90分です。延長はそのときの予約状況にもよりますが、できる場合には30分単位で加算されます」



殴りたい。
めっちゃ殴りたい。


夫の浮気で不安定のどん底にいる妻を容赦なく金儲けの道具にする。
誰かにすがりたい妻はワラをも掴む思いでソイツらを頼ってしまう。
人の心理や精神状態を利用して金儲けするコイツら。
ほんと、サイテー。



で、彼女はカウンセリングを予約してしまったんだとか。
しかも複数回のセットで。

で、カウンセリング料金とやらは前払いだったらしく、その回数分が終了するまではいつ使ってもいいっていうシステム。


ほんで、ソイツとのカウンセリングとやらを続けるうちに、というか初回から、ある人たち(の存在)を紹介されたそうで。


「一番先にやるべきは、相手の女を潰すことです。これをやらないと何も始まらない。相手の女を消すことが大切なんです。相手の女が居るうちは、どんなに頑張ってもご主人は帰ってきません」


あおるねー。
サイテーだねー。
なに、その断言。


「ウチと提携している探偵と弁護士を紹介します。ウチを通すことでそれぞれの料金が30%引きになりますから。他にももちろん探偵や弁護士さんはいらっしゃいますが、けっこうお金がかかります。
ですがウチから話をもっていけば安くなりますので」


出たコレ、常套手段。


それでも気づかないその子。。。

『女を潰すことが先』と教え込まれてしまったものだから、貯金を崩せばなんとかなるとその話をOKしてしまったんだとか。

ほんで、その約束を反故にされないためにその日からある宿題が。

「ご主人の様子をどんなことでもかまわないから毎日書き留めて、メールで私に送って下さい。
その様子から何を思っているのかを考えて、ご主人に対応していきましょう。
そして、それまでの間は何も言わないようにして下さい。
その間に、ご主人と相手の女が会う日を狙って写真を撮って証拠にしましょう。
証拠が揃ったら、弁護士さんから慰謝料請求してもらいましょう」





もう、なにコレ。

コイツらのやり方ってこんなに汚いんかいってゲロ吐きそうになったわ。




つづく。