Diary of Ruby -7ページ目

Diary of Ruby

☆Ruby 花いっぱいブログ☆



インド行きで記事が多くなります(笑)
今朝は体調がすぐれず病院に行きながら、別に渡航外来を予約していたこと思い出し、受診ハシゴです。

先生と相談しながら、腸チフス、A型肝炎、破傷風のワクチンを、接種。
狂犬病も希望でしたが、期間がタイトでしたので断念。

お世話になりました渡航外来の先生、とても頼もしい先生でした。
ワクチンの箱も、写真ok頂き、皆さんの意識が高まってほしいですし、ブログupして下さい、と快諾下さいました。
蚊の話や色々なリスクについてわかりやすい説明と、ご自身も海外経験が豊富かつお好きなようで、話が盛り上がり。ワタクシも大概なおしゃべりです。
ま、聞きたいことはMailして!とまで。

感染症のプロフェッショナルなお話しがとても勉強になり、これからは旅行での感染症についても意識を高めて行くべき時代だとわかりました。

近くに渡航外来の経験豊富な先生がいてくださるのは心強いですね。
もし受診の情報が必要でしたら、お尋ね下さい。
皆様、こんにちは。
今日は地球の歩き方という本から!インド版だけは、何だかポエティックというか、荘厳なテーマというか。まずご紹介。

インドへの誘い
インド。それは人間の森。
木に触れないで森を抜ける事ができないように、人に出会わずにインドを旅する事はできない。
インドにはこういう例えがある。

深い森を歩く人がいるとしよう。
その人が、木々のざわめきを、小鳥の語らいを心楽しく聞き、周りの自然に溶け込んだように自由に歩き回れば、そこで幸福な一日を過ごすだろう。

だがその人が、例えば毒蛇に出合う事ばかり恐れ、歩きながら不安と憎しみの気持ちを周りにふりまけば、それが蛇を刺激して呼び寄せる結果になり、まさに恐れていたように毒蛇に噛まれる事になる。

インドは神々と信仰の国だと言う。また、喧騒と貧困の国だとも言う。
だが、そこが天国だとすれば、僕たちのいるここは地獄なのだろうか?

そこを地獄と呼ぶならば、ここが天国なのだろうか?
インドを旅するキミがみるのは、天国だろうか、地獄だろうか?

さあ、今旅立ちの時。インドはキミによびかけている。
「さあ、いらっしゃい!私は実はあなたなのだ」
地球の歩き方 2014~2015版 P14 より引用させて頂きました。

単なる旅行ガイドブックではない、誘いだと感じます。

インドに行かなくてもワクワク読めるオススメの一冊です。
年度が更新される度購入してます(笑)


皆様こんにちは。
今日は海外研修のお知らせです。
11/17~インド ゴアへ。
日程詳細はこちらをクリック⭐️

ヨガやアーユルヴェーダを学びながら
ボランティア活動にもつながるべく、
Rubyタッチングセラピーをたくさんの方に受けて頂きます。
並びに今回、クラウドファンディングにチャレンジします。
詳細はまたupします。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

また、渡航中の様子を出来る限り発信して行きますので
SNSもどうぞ宜しくお願いします。

line プライベートなお友達への発信。
facebook→お友達登録お願いします。
twitter→適宜Tweet。
アカウントはサロンアドレスへお尋ね下さいませ。