Diary of Ruby -42ページ目

Diary of Ruby

☆Ruby 花いっぱいブログ☆

Diary of Ruby-Image241.jpg


今日は小松菜、青汁、パインジュース。
この青汁は素材そのものの酵素がとれるモノで、思い出もたくさん。
まず工場へお邪魔し、白衣でしゅわ~っとエアシャワーを浴びた後、
生産責任者の方にそれは丁寧にお話をきかせていただきました。

また、畑から採ったばかりの大麦若葉を、
生で頂き(甘い!)、すり鉢で手作り体験し、贅沢な体験をさせていただいて
ワタシなりに納得しながら日々頂いてます。

そしてこの青汁を、メーキャップの大大大先生が講演に入る前に頼まれたのでお作りし
青汁をシェークした時できる泡を飲んで、
講演中にゲップ(失礼!)されてはまずいと思い
泡をとってお出ししたら

「あんた!!泡に酵素があるんだよ?」
叱られてしまいました。こわ~~~い!

以来、泡もおいしくいただくようになりました☆
大先生に感謝、ベジタブルに感謝の日々です。



Diary of Ruby-Image239.jpg


皆様こんにちは音譜
お元気でいらっしゃいますか
サクラも来週までもつかな…と若葉が芽吹きだし、初夏への移ろいを感じます。

先日小学生のYogaしました☆

キッズヨガに参加するにはちょっと大きいし、最近ちょっとおませサン!?
そんなおトモダチと一緒に練習するという感じです。

犬のポーズ、バッタのポーズ、牛、猫、子供に勇者etc
ポーズにそんな呼び方があるので、すご~く覚えてくれます。
オトナには難しいポーズもあっさりできたりして。
写真はサカナ。

子供達は
ナンにでも前向きで、元気、そしてオトナより寛大!!
私たちがYogaで目指す姿にもっとも近い気がします。



$Diary of Ruby

$Diary of Ruby

大濠公園周辺のさくらはすでに満開。仕事帰りで赤坂の方に近づく程、

葉桜に移り変わっているようでした。

4/8日まで夜はライトアップされ幻想的な姿を見る事ができます。

爽やかな寂しさや出会いを感じる桜の花。

どっしりとして黒くモダンな幹。

皆様はさくらになにか強い思い出やインスピレーションがありますか??



ワタクシは必ずサクラという単語で思い浮かぶ憧れのお店があります。
「そこはサクラの木のカウンターでね」
「聞こえるか聞こえないかのjazzと必ず花、そしてカクテルがある…あなた絶対気に入る。」

そう話してくれたのは憧れの上司でした。
近くには何度も行ってるはずですがまだそのBarには行っていません。

その上司のように素敵な大人になったら…と。

いつ行けるでしょうか…
Bar-Radio