NARSのフェースパウダー、いわゆる

リフ粉ってやつです。




もともと、ツヤ質な肌感が好みですが、一歩間違うと、テカテカに見られてしまうため、こちらのリフ粉を買ってみました。


開けてみると、気持ち程度のうっすーいパフシートが入ってましたが、これは使用しません。

ロージーローザのマルチファンデーションブラシがいいと聞いてましたのでそれと一緒に使ってます。



粒子が細かすぎて肌に密着してるか、着いてないのかわからないけど、手に触れた瞬間、肌が、サラッサラ。いい感じ。とりあえず、来週末の同窓会に間に合った!


こちらもいいんですが、次回は、エレガンスプードルのパウダーのツヤタイプを是非とも購入したいと思います。



ほんでもって、七夕の日、会社休みで、美容外科にいってきました。


顔のボトックス注射と、ついでに

エラボトックスもやってきました。

エラボトックスは、初めての試みでしたので、とりあえず、2倍で打ってもらいました。



今までは、院長にしてもらってましたが、いつも注文多めのあたしのため、今回はなんとなく、注射だけだし、ちと遠慮して、冒険してみて初めてのドクターのカウンセリング。



めちゃくちゃ丁寧で、カウンセリングも楽しかった。今回は、注射だけの施術でしたが、な、な、なんと無痛でした。

すごいびっくりびっくり普段は、結構、痛いんだけど、今回は量もおおかったけど、全然平気でした。

 


その時、ドクターから、

てか、肌が、めちゃくちゃツヤツヤで綺麗ですね!って褒められた爆笑爆笑



でもね、、

一つ気になるほっぺのところに、最近できた2ミリのシミが許せずレーザーで消したいと相談したけど、顔全体のピコトーニングをこれからも地道にやっていくほうが、あたしにとっては、絶対にいいっていわれた。



たしかに…。



昨年、レーザー系で色素沈着を起こしてしまって、半年間、クリニック側で、リカバリーのメンテナンスをしてもらってたしね。



なんとなく、肌のくすみを取りたくて、今度の土曜日は、ピコトーニングの予約をした。と、いっても、ピコトーニングは、また別の病院なんですけどね。



施術の内容によって、美容外科を選んでおりまして。



糸リフトや、ハイフ、ボトックスやヒアルロン酸、ピーリング・エレクトロポレーション系は、定期的にA医院に通ってます。これは、関東時代からずっと定期的に通ってるところです。そちらの福岡院です。



顔の脂肪吸引は、B医院で、2年連続でしたけれど…、昨年のが経過が良くなくて、今年4月に再施術を行いました。

たぶん、もうこのB医院には行かない。

しばらくは、脂肪吸引は、不要かと思います。糸リフトとハイフでなんとかなるやろと…。




信頼していた院長が、4月にそこのクリニックを退任し、博多のど真ん中で美容クリニックを今月開業されるので、そっちへ今後は足を運ぶかもしれません。




シミ、肝斑系は、うきは市まで車を走らせます。名医がいるんすよ、まぢで。

数々のピコトーニングを色んなところで施術してきたけど、ここがダントツね。まぢ丁寧。だからね、、もうね、なかなか予約が取れなくて…。福岡の中心部からも患者さんが当たり前のように、かけつけますからね。9月まで予約いっぱいですガーンガーン6月予約を入れていたけれど、諸事情により、泣く泣くキャンセルしちゃったんですよ、とほほ。



高濃度ビタミンC点滴や、白玉点滴系列は、C医院。ここは、隠れ家的なクリニック。天神のど真ん中にあるので、仕事帰りにも立ち寄れるからねー。




眼瞼下垂系のメンテナンスは、またまた2つの外科で、経過観察しているところです…。




福岡は、美容外科が沢山ありすぎて、使途に応じて、選んでます。




そういう感じです、肌と髪の毛のケア、香り系が、あたしの基盤ですかね、めちゃくちゃ気を使います。

それに、大好きな音楽が入ってくるとほぼ、オールクリアです。





洋服やオシャレやグルメや旅行は、そのあとの話かな。優先順位としては、低いかな。美容と音楽。これだけはあたしは絶対に必要。





昨日の夜は、iHerbで注文していた、日々飲んでいるサプリメント各種がどどーんと届き、なんとなく、冒険でプランパーグロスも頼んでいてそれを塗ってみました。






ヒリヒリしてきた。

DIORのマキシマイザーの使用感に似てる感じ。



あとは、パフュームオイルファクトリーの6番を購入。


先月、21番を購入した際、6番のサンプルをお店の方にもらっていて、それがまためちゃくちゃいい香りだったので追加で購入した。







世間は、ムスク系が主流みたいで溢れかえってますが、あたしは、パフュームオイルファクトリーの香りが原点やね。めちゃくちゃ癒される。



というわけで。駆け足で、最近の購入品をご紹介しました。


失礼しました。


RUBY★