めちゃめちゃ

今から心待ちにしていること。



それは、来月



小学校時代の6年3組の

幼馴染5人と長崎で

会うこと。




その中に、

あたしの初恋の人がいること✨

 



もうね、

ほんとにずっとずっと好きで。

小学生の5年から中学3年生の時まで

好きだったね。 

ずっと片思いでした。





小学5年と6年のとき、

バレンタインデーのチョコをあげて

お返しもなんかもらった記憶が。




中学校になってから、

色んな小学校が合流してきて、

更に、彼はモテまくり。




あたしの友達はみな、可愛い子ばかりで、そんな可愛い彼女たちも、

その彼に片思いなんかしてて。

あたしは、その子の

恋の相談とかよくしてたわー。


なんで、あんな普通の男子が

あんなにモテてたんだろうか。


いや、モテるんだな、

今でもきっと素敵なはず。




中学になってからというもの、

更に、彼は

あたしには、手の届かない

雲の上の人となり、

付き合えるような確率は到底ひくく、

憧れの人としてずっと彼の事は

みてきてね。




ま、あたしにとっては、彼は、

遠い存在であり。



想いが届くわけがない。

そもそも彼の好みではあたしは

なかったんだと、

当時からなんか自覚してて

中学になり、彼との恋の幕から

身を引いてたからね、

あたし。




1番目に好きなその彼の事より、

 


あたしは、当時、

バレー部だったので、

同じ体育館で部活してた

チェッカーズの藤井尚之に激似の

バスケ部の同級生の子を

現実的には

好きだったのですが(笑)

そっちに、夢中になる事で、

彼への気持ちを封印していたような

気もする。





時がたち、、

中学卒業以来、

再会を果した同級生も

あまりいなかったけれど

2019年に関東から、

長崎に帰って来た時、



偶然再会した、中3の時の

クラスメイトのこと

中学校の同窓会ラインを、

4年前に立ち上げてみたのね。




そしたら、どんどん

同級生が集まってきてね。





いまや、70人くらい

懐かしの同級生達が

集まってくれた。





それがきっかけで、

小さなグループで

再会を果たしてる

仲間もいるんだけどね。





そういう、あたしも

6年3組の一部の男女8名くらいで

4年前に30年ぶりくらいの

再会を果たしたんだよね。



もう、めちゃめちゃ楽しかった。



あたしの中学校は、4つの小学校が

集まって形成されてるんだけど



でもでも、

うちの小学校の6年3組の仲間が

やはり最強メンバーなわけ。



彼を含む、メンバーがよ。


もう、最強なわけ。


ほんで、4年前に8人で再会したとき、

彼も来ることになってたの。



がしかし、、




医療事務系の職のため、

コロナ禍の影響で彼だけ当日

不参加になってしまって。



彼との30数年ぶりの再会は、

お預けとなってしまってたのね。



いやー会ったところで、

めちゃめちゃ緊張するし、

あまり共通の思い出もないから

会えずじまいでもホッとした感覚

だったんだけどさ。




いまだに、


たまに夢に出てくるんですよ。

当時の幼い彼のままで。



彼の事は、今のパートナーにも

たまに、話もするし、

よく理解してくれててね。

手の届かなかった

片思いの彼ってことでね。



たまに、夢の中で彼の名前を

叫んでいる時があるらしい(笑)



いつのまにか、

その8人の間では、

あたしが小学校時代から

ずっと片思いであることを、

みんな知ってしまっているようで、

今回、みんなの根回しで、

彼も来てくれることになったみたい

なのよね。



今回は、都合上、

5人の参加なんだけど




Kちん(彼のあだな)、RUBYと

7月会えるのすごい楽しみに

してくれてるみたいだよー。

5月のうちに、勤め先に

シフトの調整をしてくれて

予定をバッチリ組んでるから、

今度こそ会えるって。




えー、まぢそれ、ほんとなの。

浮かれてしまいます、そんなの。




ま、照れてばっかりも

おられず、

あたしが

来月のその会場というか、場所を

手配し準備も万端となりましたので

その5名のグループラインを

立ち上げ、

みんなに情報ながしたところ、


Kチンから、



おーRUBY!楽しみにしてるよ!



って名指しでメッセージがきた!




もうこれだけで、

今夜は眠れましぇん。




パートナーは、

心配にならないのですか?

って、、




なんかね、

余裕かましてるご様子です。

大人の貫禄です。

そういう信じてくれてるところが

やっぱ、あたしのパートナーって

感じです、まぢで。





Kチンは、元カレでもなんでもないし、

ただの憧れの雲の上の人だったんで。

 


彼がどういう歳の取り方してきたか

非常に楽しみですし。




今更、どんな顔してどんなキャラで

彼と向き合うか、色々考えてますが

もう、なぜか6年3組のメンバーには、

ほぼ好きバレしてるし、本人も

そう感じてるはずなので、

ぶっちゃけトークで

昔、めちゃくちゃ片思いしてたことや、

昔は、シャイで聞けなかったことなど、

今だから、軽く言える気もする。



お互い年取ったし。


同級生だし。


今なら何でも話せる的なね(笑)

 


偶然にも、

彼と

同級生であることが

ほんとに嬉しい。




ただ、それだけ。



あーめちゃくちゃ楽しみ。



RUBY★