会社の上司が住む宗像市へ同期の人とふたりでお出かけ。 


地元で美味しいと評判のFrance屋というフレンチレストランでコースを3人で堪能。 






















またプライベートで絶対行きたい!

プライベートな話をしようかと思っても、どうしてもメインは日頃の仕事の話で、ついつい熱くなってしまった…。 


女3人で、あっという間の5時間だった。



そのあと、アイシャドウ目的で博多阪急でデパコスめぐりをしたけど、アイテムは気になりつつ、BAさんの推しの手応えがなく、場所変えて、天神の大丸を回ってみた。



大丸のBAさんの接客がとってもよく、
MACで購入。 


あたしは、結局、どこのでもいいみたい(笑)

結局のところ、モノはどこのもいいけど、やっぱり人で買う。 


あたしは、特にそう。 


アパレルの仕事に過去少しだけ、携わっていた自分だからこそ、ほんとにそう思う。


接客してくれるBAさんの心に惹かれてついその人から買いたくなるんだな。

3日前、会社上がり、同僚とファンデ目的で岩田屋のデパコス巡りをしたとき、3つくらい外資系と国内系を回ってみた。


Dior推しでしたが、やっぱり資生堂のスキングロウファンデーションがハンパなく肌なじみや肌の統一感がよく、こちらに即決。 


こちらのファンデ、やはり、噂通り、ほぼ美容液で、ほんとにすごかった。 



この時のBAさんもすごく寄り添って対応してくれて、感動したんだよね。 


もうさ、他にも回りたかったブランドあったけど、もうどうでもよくなってね、ほぼ即決。 


今日、朝早くから夕方まで、メイク直しはせず、食事2回した状態の肌で、夕方、MACでアイメイクのみBAさんからしてもらった。 


メイク直しはゼロの状態でこれ。 




 資生堂のグロウファンデ、やはり最強かもしれない。 


素肌感半端なく、自然な艶がでるのでマットやシミ消しを好む人には物足りないかも。 


画像では、ツヤ感がわからないけど実際は、自然なツヤ感がでます! 


専用の下地クリームもお高いですが、
それをブラシで垂直に肌に入れ込んで、
土台を形成させ、そこから
グロウファンデとの相乗効果で
数時間後の毛穴落ちや、
酸化による夕方頃のくすみもないし、
ヨレもほぼ、ありません!


あたしは、好き。

ナチュラル感がいい。 


アイメイクは、昔からブラウン系が好きで結構、濃いメイクになりがちだったけど、今回はぐっとこらえて、みた。 


5点購入。





どうやろか…!? 


次回はリップ系をさがさなくては。 

そろそろ筆も揃えたいなぁ…。 



RUBY★