お仕事!

4連休いただきましたので爆笑


長崎へ、会社の同期のコと

行ってきましたおねがい


彼氏から、

同期のこと、あっちで合流する

同級生と、これでお茶でもしてって。

お小遣いまでいただきましたおねがい


子供みたい😆でも、有難い🥰





あたくし、

中学の同窓会グループラインを

運営しておりまして、、


現在、同級生が

65名ほど参加しているんだけど。


コロナ禍の影響で、

なかなか同窓会は延期してまして。


長崎では

トップクラスのホテルがあり

そこのホテル全体の

総料理長が

実は、同級生なのですよ。


前から、行く行く!

って言っておきながら、

なかなか足を運ぶ機会がなかったけど、


ようやくフレンチのお店の

ランチタイムで

お伺いする事が出来ました。


いつか、ここを会場にして、

同窓会開催しようかと思ってて。


空間も、お料理も素晴らしかった。


すんごーーく繊細な味付け飾り付けで

美味しかった。


彼監修のもとで

作られたコースランチの数々。


彼を慕うスタッフさん達からも

最高のおもてなしを受け、


VIP対応を受けてしまいました。

最高な空間でした。


同級生の親友も合流して

3人で和やかなランチを

堪能してきました!


彼のご厚意で、

フランス産の厳格な基準を守って

製造したという高級シャンパンを

ウエルカムドリンクで頂き、、


お料理が順々に運ばれてきました。


順々に載せていくと、こんな感じ。









さて、ここから下も

彼からのサービス!


牛フィレの

A4ランクのステーキ。


なんか、あえてA5ではなく

拘ってからの

A4ランクだと説明をうけた。





続きまして。。。


ロブスターを今から調理するねって、
生きてるロブスターを
テーブル席で見せてもらい、、



調理後は、こんな立派なお料理に!


最後はコーヒーとシャーベット。




最後に、
みんなで記念写真も撮って、

これは、切り抜きですが、
こんな感じ。


今回のお料理レポートは

同窓会グループラインでも
レポートしました!

ホテルを出て、
長崎の繁華街で、
シースケーキを3人で頂きました。

しかし、よく食べる食べる。





夜のスキマ時間に、

今度は皿うどん。。。

もー食べれない!

まいったまいった😅




夜遅く、福岡に到着しましたが、
翌日は、すんごく眠くてさ。
ほぼ、寝てた(笑)

明日までお休みです。

明日は、彼氏もお休みなので
昼間はふたりでお出かけですかね。
自宅は、日中はすごく暑いしね。

涼みにどこか
連れて行ってもらおーニヤリ

先週は、福岡の動物園の
カピバラを見に行ってきた。
めちゃくちゃかわいかったです。

んでは、おやすみなさいニコニコ

RUBY★