色々忙しすぎて、

報告出来てなかったけど、

今週月曜のあたしの

LINEのタイムラインから

抜き取って載せます。





本日(26日)


予定よりも早く、、、


な、な、な、なんと。


あたしたち2期生


全員、、、


審査にみごと合格し、


無事に5月から正式にデビューが


発表されました。







1月12日に入社して、


それから本日に至るまで


研修一本で


損害保険とそのシステムについて


知識習得の日々でしたが、


本日、会社のボスから直々に


全員合格通知を同時にいただき、


ほんとに感慨深くて、


泣きそうになりました。


約4ヶ月も、みっちりと


手厚い研修期間を与えていただき、


会社や先輩、上司の方々には


感謝しかない。


同期の7人の絆も更に強くなった。


覚える事が多すぎて


何度、試練に負けそうになったことか。


みんながいてくれて、


今のあたしがここにいるんだと


思います。


研修室に朝早くから


一人こもって、勉強していると、


一期生のセンパイ達が


様子を見に来てくれたり、


あたしのメンタルを心配して


お声がけしてくださるセンパイや、


上司たち。


あたしは、ほんとに恵まれてるなと


思った。


あたし以外の同期は、みな


経験者だったので、


あたしは、人一倍努力しないと


みんなに追いつけなかったしね。


ほんと、序盤、中盤ときつかった。


商品説明など、自分の声で話し言葉で


スマホに録音し、通勤中、


ヘッドフォンで何度も、聴いて


覚えたり。


毎日毎日、反復練習で


一人で勉強していたことが、


今ようやく自分の知識として


お客様に自信をもって、


提案出来る自分が嘘みたい。


喋りながらも、


キーボード入力する手は

震えてはいますが。


努力は絶対に報われるんだと。


会社統一の

スクリプトも全ては

確立されてなかったので、


オリジナルスクリプトを

色々自作でね。作ったよね。


とにかく

色んなテーマにそったスクリプトと、


本人確認、家族確認、

法人契約用の従業員

確認、質権者用本人確認、


うーん。


まだまだ色々ありますがね。


とにかく

思い当たるシーンのスクリプトを

全部自分でスクリプト化しようと

自分用にプログラミングしてから、


あんなに停滞していた

オペレーションが

うまく波動に乗り始めた。



毎朝、7時半から、

研修室でボチボチ開発して

ここまでのプログラムが

出来上がりました。



素人の自分を守るためだけの

自分だけのプログラム。



損害保険の事なんて、

今までのあたしの人生で

なにも

かすったこともなかった分野では

ありましたが、たった4ヶ月の間でも、

ここまで徹底的に追求して

色んな事が見えてきた。


あたしたちが学んだことは、

まだまだ氷山の一角で、

まだまだ巡り合ってない

色んなパターンは、

図りしれませんが。


一つ一つの事例を、

自分の経験値に変えて、

早く一人前になれるように、

スキルアップしていきたいと思います。


とにかく、ほんとに


ほっとした。


来月からが、いよいよ

ほんとのオペレーションがはじまる。


せっかくの

ゴールデンウィーク5連休だけど。


それどころでは

なくなったね。



がんばる。


RUBY★