早いもので、
今年も残り少なくなってきました。

こっちにきてから、
もうすぐ2ヶ月ですが、
毎日ほんとに、
ささやかではあるけれど、
心から満たされた生活を
送っており、

仕事ばっかりの今までの頃には、
絶対にやれてなかった事を
日々噛み締めながら、
今丁寧に過ごすことが出来てます。

ま、来月から
また仕事中心になるからこその、
期間限定主婦業なんですけどね。

ほぼ、平日は家事に始まり、
家事で終わりますが、
こんなに掃除や料理が好きだったかな。

イヤイヤやってるわけではなくて。
しんどいとか、とりあえずとか
そんな精神ではなくてさ。

好きでやってる、外にいるのが
好きだったのに。

真逆になってしまった。

結婚生活、それぞれで
のべ15年!?のあたくしですが
シングルの今が、
一番理想の主婦みたい。

ギャルソン仕事お休みの23日の朝、

突然なんだけどさー。
24日の夜に
クリスマスプレゼントの
交換をしよう!

っていきなり提案されてさ。

予算は低予算に設定。
今年は色々お金使ったしね。

でも、その気持ちが嬉しい。

昼前に、ババーって支度して、
博多駅まで一緒に車で行った。

博多駅周辺で、車を停めて、
二人でおでかけは、はじめてのこと。

阪急の駐車場に着いてすぐに、

お互いのプレゼント買うために
しばし解散。

お互い、プレゼント買って、
24日までは、
上手にプレゼントは隠して(笑)

あたしはね、
彼の好きなブランドの
ジャケットにしました。

基本モノトーンが好きな人で、
黒白紺グレーしか着ないけど。

そんな彼にあたしが選んだのは、
キャメル色(笑

いや、これ実は彼が欲しいって
前言ってたんですよ。

予算オーバーでしたけど、
めちゃくちゃ似合ってたし。

ま、
30%引きになってたしね。

よし、これにしよ。

これ着て初詣行きたい。

んで。

その後は、マルイで待ち合わせて、
阪急とか、アミュとか、
マルイで、
色々互いの好きなものめぐり。

ふたりとも、好きなものが、似てるから
ショッピングも楽しいんですよね。

全然片方が退屈な事がありません。

雑貨とか、服とか、香水とか。

いいんだけど、
どれも高かった(笑)
さすが、デパート(笑)

だから、
冷やかしデートで終わりました(笑)

高級感は、あたしたちには窮屈だし、
非現実的なわけですよ。

天神はたまに行くけど、
博多駅はあまり縁がなくて。

あたしたちの生活圏は、
なんでもある
お手軽なショッピングモールばっかり
なので。

1時間ほど、歩いてもう満足したので
今度は、久留米方面までドライブした。





んで、

18時頃帰宅して気付く!

クリスマス・イブの晩御飯で、
ピンクペッパーを使うので、
KALDIでせっかく買ったのに、
大荷物に紛れて、
彼の車の中に落としてきたみたい。

すごくショック。

もっと早めに行動するべきだった。

スピード大事よね。

ピンクペッパーは、
ギャルソンの車の中。
買った時に、ギャルソンの荷物入れに
入れてくれたみたいで、それが
車の中で転がって
はみでちゃったのかな。

彼に確認しようとしたら
早出出勤だから、
気づいた時、もういなかったー。

LINEで、車の中にあったよと、
連絡あり。

あーよかったー。

どこも売り切れていたから、
もう買いに行くのもめんどかったから、
あってよかった。

ちなみに
バジルの葉っぱも
どこも売り切れだった。

これは、
他の葉っぱで代用するしかない。

夜帰ってきたら、
即、ピンクペッパー
お料理に散りばめよっと。


RUBY★