こっちに来て、4日目。
朝一人目覚めて、  
ホームシックの症状が。

ギャルソンは、
11月から半年間の限定で
シフトが朝の部の
総合責任者となり、
6時から仕事なので
あたしのうちへ仕事終わったら
速攻一目散に、16時には来ますが、
21時には隣駅の自分のマンションへ
帰っていきます。

あたしのうちへ帰ってきたら、
まずは、お風呂なので、
湯船にバスクリン系を混ぜた状態で
16時に、沸くようにセットしてます。

彼はお風呂好きなので。
1日の疲れをまずはお風呂で取って
もらいます。

彼は、
新しいセクションでの業務を
慣れるまではしばらく仕事の方を
優先させてるようです。

それでいい!
睡眠不足になって
体調も崩させたくないので、
21時前には、
帰れるように声もかけます(笑)

そんな感じなんで。

朝ひとり起きて、
ふと寂しくなりました。

基本、
毎日大笑いで
お喋り好きのあたしだからさ。

半日以上誰とも口を聞けないのが
寂しくて寂しくて。

LINEで長崎の親友たちにLINEしたら、
それぞれから
オンライン電話が。

しばらく長話。

自宅で出来るジェルネイルなんかを
お互いにヌリヌリしながら(笑)

昼前に電話を終えて、
夜の献立を考えてみた。

初日のカレーの食材のあまりで、
鶏肉の竜田揚げ、親子丼、
きゅうりの酢ものを作ろうかと。

引越ししたばかりで、
器も鍋も調味料も、
完全コンプリートした訳ではないので、
やや見てくれが悪いですが。

明日、昼間に揃ってない調味料の、
買い物に行かなきゃな。

前の晩の、画像から。

チキンカレーと、コールスローサラダ。
ビールは、ノンアルです。 

ふたりとも
あたしは5年前、
ギャルソンは15年前に、
それぞれ禁煙&禁酒成功者(笑)


本日は、残りの食材で
鶏の竜田揚げを、作ろうと 
適当ににんにくと生姜を効かせた
秘伝のタレを調合し3時間つけておき、 
ほんで
食べる直前に片栗粉でまぶし、、






残り野菜で酢モノ。
生姜のみじん切りがアクセント。
白ごま乗せたかったわー。



あとは、親子丼ね。




全部、美味しかったらしい。

竜田揚げは、
初めて味わう味付けだったみたい。

料理最高!
意外だったってさー。

失礼しちゃうわ(笑)
胃袋つかんぢゃうわ(笑)

5年ぶりの包丁とか、
新品の包丁だったし、なんとなく
辿々しかったけど、
やっぱ料理楽しい★

明日は、メインはギョーザ。
副菜は
和え物か、卵料理。

お味噌汁も作りたいので、
お椀を買いに行かなきゃ。


では、おやすみなさいませ〜。

RUBY★