長崎を、発つ前日、
めちゃくちゃ多忙でしたが、
夕方にむりやり時間を作って
中学時代の幼馴染心友と。

いつものふたりのいきつけの 
カフェで1時間ほど語り尽くした。

ほんとに、彼女とは
生涯を通じての
親友・心友・真友。

素っぴんで失礼します。

当日、まさか
会うつもりなかったからさ。



33年ぶりに昨年11月に再会してからと
いうもの、お互いの仕事が
オフな度に絶対に会っては
他愛のない話で腹抱えて笑った。

彼女のおかげでほんとに
今年は腹がよじれるほど
よく笑ったし、彼女と一緒に
いるだけで、沢山の良縁を
築いてこられた。

いい波動の時は、ほんとに
良い出逢いが連続的に起こる。

一生を通じて、深く付き合っていける 
友人が5人ほど浮かぶ。

東京・横浜時代は、沢山仕事を
する中で多くの出逢いはあったけれど、
仕事中心だったからね。

長崎は、あたしにとって
ほんとにパワースポット的な
波長が合う街だったんだ。

この1年半の長崎で過ごした間で
大事な友達、同僚、
そして、

中学時代の同級生たちとの再会が
きっかけで、同級生グループLINEの
立ち上げ。

現在加入数60人。

そこから更に、
運営事務局メンバーの選定(笑)

8人でグループLINE作って、
一回7月にこのメンバーで、
34年ぶりに再会。

片思いだったあこがれの男子まで
まさかこのメンバーの中に
入ってきてくれるなんて
最高すぎ。

あたしが退職するにあたって、
みんなそれぞれ
仕事オフのときにお店に
家族で来てくれたり、
かけがえのない仲間たち。

このメンバーだけでも集まって
壮行会したいって言ってくれたけど、
コロナ禍で自粛したけど、
そんなみんなの気持ちが嬉しかった❢

みんなみんなあたしの
大好きな人たち。

福岡でも、新しい絆を沢山
築いていけるかな。

はやく働きたいな。

ウズウズする。

採用試験が25日なんだよね。

それに向けて勉強しないとだけど、
特殊な知識を習得しないといけないし、
デビューまでに
研修期間が5ヶ月も
設けられてるところ。

レベル高そう。。。

採用されても、日々勉強だからな。

もう仕事を第一優先にする必要もないし。

ま、来年50だから
どこにでも採用されるほど、
そんな世の中甘くないですよね。

しばらくは、ゆっくりしながら
新しい街になれていきます。


Ruby★