自宅待機のためにそろそろ
身体がなまってしまったので、
今日は、
超久しぶりウォーキングを堪能してきた。
ちゃんとソーシャルディスタンスを
保ちながらね。
今日は、
とても気分がよかったんだ。
いつもの時間より早く、
ギャルソン氏から早朝電話で
起こされたんだけどね。
あたしの仕事に関して、
昨夜、社長の動画1時間分をギャルソン氏へ
事前に送っていたの。
仕事で疲れてるだろうし、
今すぐ見たくなかったら
見なくていいからって
一言添えて。
そしたら、
それを、朝方全部見落としなく全て
目を通して見てくれててさ。
見終わったあと、
明け方、2時間くらいギャルソンなりに、
考えてくれててね。
あたしが目覚めるいつもの時間に
彼から電話がかかってきた。
ギャルソン氏の見解がやっぱり
凄かった。
やはり上に立つべき人の答えであり。
着眼点はんぱない。
あたしが
考えてもうまくまとまらなかったことを
彼が紐解いてくれて。
ドライで単純明快で、、、。
義理と人情も大事だけれど。
服で革命を起こしたいなら、
今までのやり方ではこの会社は
もってあとは2ヶ月だねって。
クロージングレボリューション。
辞める覚悟で社長へ訴えてみたらって。
あたしは、他の道でも生きていけるからね。
残された若い戦力をどうにかして
このまま、この会社で活かして
いけたらいいのに。
今のハイクオリティブランドもいいが、
今の時代、やはりプチプラを
展開して行くべきだと思う。
このコロナの影響で
益々服にかける出費は抑えて
やりくりをしていく流れに
なっていくだろうし、
我々の現リアルターゲットは、
子育て真っ只中であり、
新たに新学期が9月スタートになるか
ならないかで、更に子供にかかる負担も
大きくなる中で、中々親として
自分にかける出費も限られてくる。
しかし、オシャレはしたい!
このご時世、やはりプチプラブランドの
一人勝ちでそこに焦点を改めて
当てることも戦略の一つではないかと思う。
福岡や、熊本などの中心部、
売上が好調なところはそのまま
ハイプライスブランドを
取り扱ってもいいが、ローカルエリアは、
プチプラブランドを立ち上げて
展開して行くべきだと思う。
ましてや、同じビルにUNIQLO、
GUなどのロープライスブランドが
入っているビルや、郊外商業施設で
営業展開しているならば、勝負するなら、
ここはプチプラブランドで
攻めてみるべきだと思う。
モノは確かにいいが、
やはり金額でしか評価しないのが
一般庶民の現実だと思う。
もうハイプライスばかりに頼る、
囚われるのも、
売上げには直結しないのではないだろうか。
即、売上に直結させるなら店舗縮小して、
流通、企画など管理部門をもっと
骨組みベースを形成するべきだ思う。
もう時間がないから尚更。
裏方として働きたい。
運営のベースがしっかりしてくると
もっとスピードも上がるし、
効率も上がると思う。
コンパクトな会社だからこそ、
大手では出来ないフットワークの軽さで
革命は起こせると思います。
と、まとめてみた。
今夜、この叩き台をもって、
ディレクターに話をしてみたいと
思います。
RUBY★




