仕事の方は、ぼちぼちでんなー。

春夏アイテムの店の強化アイテムを
いかに魅せれる売り方ができるか。


ここ3日連続で
フルコーデ8点お買上げが
続いております。


まぐれかのか、なんなのか。


春夏アイテムに慣れるまでに
時間がかかってしまったけど、
商品知識がほぼ備わってくると、
あたし自身、プレゼン力高まってくる。


ほぼ、休み時間も
ひとりでエアロープレ。


完全網羅で
1点残すことなく、アイテムの良さを
自信もって提案出来るよう、自分のモノに
したいものだ。



春夏アイテムでの
ここ数日の
あたしのリアルクローズです。




Risley  プリントシャツ  ¥8,900

OSMOSIS
リブスカート&レギンスSET¥7,900




mizuiro ind   ¥12,000

バックのデザインに惚れた。




顧客様ではなく、新規のお客様で
9万相当のお買い上げ。

まぢで嬉しかった。

コロナで客足弱い毎日だからこそ、
1客1客丁寧に接客していく。

春のこの時期は、
普段はセールなんてやらないの。

うちは今まで、
春モノのセールをしたことがない。


インポートものも沢山あって
仕入れにもお金がかかる、、、
なかなかセールが出来ない、
今回特別に本部から許可が降りた。



沢山のお得感を出す言い回しを
引き出しから用意しとく。


あたしはお客様に嘘を
ついたことは1度も無いです。


相手の立場に立って、
思いやりを発動させる。


相手の服装や持ち物、性格、
どこに反応する、興味があるか理解して
お客様に合わせた言葉でお伝えする。


例えば、うちのお客様で多い
みんなとカブらないものが好き
流行りには流されない。

今から必ず必要なアイテムが
お得にゲットできるチャンス!

結局、買うなら今でしょ!
絶対じゃないです、結局です。

お客様は結局買うんだから。

そこがウチの商品じゃないだけ。


ここで大切なのは、
お客様にとって必要だと
感じさせる事。

コレは、ここの販売員にしかできません。


今のこの時期だからこそ、
競合店の事もリサーチする。

競合の売ってる服を知って、
商品構成も知って、
そして、いかに
うちの商品知識を自分のものに
するのか?



女なんです。

選びたいんです。

自分にとって1番いいものを。。。


ほんで、
自分をわかってくれる人から買いたいの。



いい女ほどめんどくさがりだし、
時間がないからこの女に対しての
先回りの共感は強いですよ。



まだまだ足りないものが

あたしには多すぎるけど、

地道に努力ですわ。

冬物一掃したあと、
新たな春夏アイテム入荷し始め
1ヶ月以上たった、今、
ようやく店全体が見えてきた。

駆け出すのに

時間かかるんだよね、あたし。

明日からまた3日間連勤。

頑張ります。


RUBY★