33年ぶりに再会した中学時代の女子トモ。

彼女はずっと地元長崎で暮らしていたから

周囲の同級生たちの近況も

知っていたりして。

あたしの中学の同級生は、

230人くらいいたけどさ。

すでに、6人くらいが亡くなっていたよ。

すごく、ショックだった。

ほぼ男子。

小学校の時、一緒の塾に通ってた幼なじみも

3年前に亡くなっていたよ。

母親に話したらびっくりしてた。

学年イチのワルだった男子も

心臓発作で亡くなっていた。

あとは、同級生同士で結婚した人も

ちらほら。 

二組、離婚しちゃったらしいけど。



いやー

みんなに会いたくなってきた。

あたしと、その彼女で幹事になって、

召集してみようかな。

あたしのお店に偶然来てくれた

同級生もいたりしたし、

声かけて男女揃えるだけ揃えて、

ある男子の実家がカラオケ屋やってるから

昔からそこが、

同窓会の会場だったみたいだから

そこにみんなを呼んでみようかなー。

めちゃくちゃいい企画!

イケメン呼びまくろって

そのこと盛り上がった!




男は顔じゃないよねー

ハートだよねーとか

ふたりで話してたのに、

結局、イケメンの話で盛り上がるあたしら。

中学2年の時、

ひとつ上のヤンキーせんぱいから

コクられたけど、

その人自身があたしに

付き合ってといってきたのではなく、

ツレが沢山いて、

間接的に口説かれいたので

なんだか怖くて断ったけど、

そのせんぱいって、

かっこよかった?

知ってる?って

その子に言うと、

かなりなイケメンだったらしいー。
 
いや、ふつー断るでしょ。

ヤンキーだぜ。

むり。
 
もし、あたしが付き合ってたら、

人生変わってたかもね(笑

うけるー。



当時は、おとなしい男子だった印象が

今、大人目線で見てみたら、

めちゃくちゃイケメン男子だったりして、

現在の皆さんに

お会いしてみたいわー。




彼女とライン交換して、

そのあとも、

当時の色んな出来事話してさー

たのしかった。

時間足りなかったよ。

卒アルの画像も飛んできたし。
 
忘れていたけど、

5クラス230名のみんなの顔をみると、

全員ほぼ

フルネームで覚えていたさ。あたし。

みんなと仲良しでしたよ。

当時はあたしも純情で、

あまり男子とはお話も出来なかったんですが。

今となったら、

4年間好きだったカッチンとか、

あとは、マンショウとか、

色々みんなに会って懐かしい話で

もりあがりたいなー。




中学時代のあたしの写真が沢山出てきたから、

ダーリンにもみせたよ。

そしたら、

素朴さが、すげー可愛いって、

中学時代のあたしにも恋してくれた(笑

わーい。

お嬢様みたいな感じで、

昔の彼女と面影が似てるよー。

は?

そんな情報いらないけどな。




彼もあたしと同じ1971年生まれだから

彼も中学時代の写真を送ってきてくれた(笑

お互いに、別人でこれまたウケた!

当時は、水泳部の花形みたいだった。

意外に脚長くてさ。

びっくりしたわ。

で。

それで、高校時代からワルに

転身していったらしい(笑

あたしとは正反対。

当時のあたしだったら、

絶対に避けるパターン(笑





てかさー。

みんなそれなりに

歳をとってて、でも

話すと昔にもどってさ。

来年、なんか企画するよ。

声かけてみる。




ということでー。

休みの日は、眉毛だけかいて、

あとは

外出時は、マスクにパフュームふりかけて

移動。

ほぼ素っぴんで

過ごしてます。

実は、こっちの方がらく(笑
 
マヌケな顔ですなー。

ぼやけた顔だわー。

瞳が大きくなる

カラコンいれてみよーかな(笑


RUBY★