1月22日(日)次回の営業日は(土)(日)です | ルビーガーデン ハッピーワン

ルビーガーデン ハッピーワン

群馬県渋川市・伊香保温泉にある3,600坪の自然の中のドッグランです。完全予約貸切制で他犬の苦手なワンちゃんも安心して遊べます♪

1月22日(日)こんばんわ🎵


ブログも更新出来ずに

すみませんでした🙏

本当にご無沙汰をしていました。


年末から

12/28(水)午後~1/4(水)午前中まで

お泊まり仕事がありました。

制限が無い冬休みでしたので

当方にしてみると3年振りの

複数のお泊まり仕事でした。


やはり一頭一頭の

個性があるので声を聞くという

私自身の心の余裕も

1週間位なものなのかな?(笑)

初めて会う子達が多いので

お互いに(ワンちゃん)気を遣う事も

優しい子達に救われていました🎵


貸切予約制ドッグランも年末から

お正月まではやはり少ないので

お迎えの後からチェックインするまで

雑木林の手入れや

新しく薪小屋を作ってもらいました❗

ある物を使って作って、感謝です🙏


1/4(水)午後から自宅に戻って

たった1週間ですが、

荷物が食糧まで運びますので

整理が大変です(笑)


1/5(木)から仕事初め

1/6(金)も診療し

1/7(土)伊香保お泊まり仕事でした

8日(日)ルビーガーデンハッピーワンの仕事

1/9(月)は休日当番医で

伊香保の方は臨時休業させて頂きました🙏


自宅で平日は歯科診療の

仕事手伝いをしています🎵

14日(土)と21日(土)

お泊まりはありませんでした。

2週続けて雑木林の手入れを

しておりました。


杉林の中も枝や杉っ葉を

熊手を使って綺麗に掃除を

ヒデ君がしてくれました❗

また主人とヒデ君で

杉を伐って薪小屋の材料としています。


冬を間は雑木林の手入れや

薪の準備もしなくてはいけないので

仕事の量があります(笑)


2/1(水)から木を伐って行きます。

危ない所など色々ありますので。


年末に作ってくれた薪小屋🎵

軽トラが通れる道を新たに作った道🎵
主人が❗土は凍っていますよ😅
石を使って石垣を作った❗
20年前に土の流れ止めに並べたのですよ😅
特に私が頑張った❗
大きい石は重機械で主人がやっていましたね。
思い出しました(笑)
ドッグランでは
ワンちゃんがピューと走って
走りやすそうでした🎵
上の段に杉を用意して
玉切りにした木を載せる台にします。

少し綺麗にしてみました。
霜柱が浮き上がり
気温が上がると
ぐちゃぐちゃになるので
落ち葉を置いてみましたが、
風が吹くと無駄な仕事なのですが。(笑)

右側の斜面には
土が出ている所に枝や落ち葉を入れています。
軽トラが通りやすい様に
手入れをしました。
ここも段々軽石や小石などが溜まり
軽トラが通れる様に
でも土が流れにくい様に
シュロがあったので周りに抑え目的🎵
主人が作ったテーブル
もう17年位経っているかな?
段差が出て来たので
削り直して食用油を塗っていました(笑)

色々な仕事をちょこまこと

やっていました❗😅


年なので

若い時の様には出来ません❗(笑)

でも楽しいですよ🐾

私に出来る事は頑張って働きます🎵

些細な事ですが

小さな達成感も感じられて

自宅での仕事も

伊香保での仕事も❗🙌


今週は大寒波が来ると気象庁が

この1週間は大変です❗

(土)お泊まり仕事があります。

皆様もどうぞお気を付けて下さいね🙏


またブログ更新しますね🐾


ルビーガーデンハッピーワン❤️