
※映ってた人は加工で消させてもらってます

急に思い立って鈴虫寺に行ってきました〜
実は先日出雲大社にも行ってきたのですが、なかなかブログにかけず
今まで鈴虫寺は名前と鈴虫がいるお寺という事だけは知っていたのですが、行こうと思った事は1度もなかったんです
行こうと思えば割とすぐ行けるのに
たまたまYouTube見てたら鈴虫寺が出てきて改めて調べてるうちに行きたくなってきてタロットで引いて日にち考えて行ってきました🤭
ちなみにまた原点回帰でウェイト版タロットをしっかり教科書通りに直訳してます
今日と再来週の水曜日でタロットを引きました
今週の土曜→ソードのクイーン
再来週の水曜日→ワンドの10
だったのでソードのクイーンの今日にしてみました
ソードのクイーンが座ってる椅子にお地蔵様みたいなのがいるように見えるのと「よく来たな」って言われてる気がして(笑)
1人で土曜に行くのでちょっと日和ったのですが、1人のお姉様方もいらっしゃったり老若男女の方がおられたのでちょっと安心でした
私は1回目の説法目掛けて行ったのですが、8時半に着いたのですが
開門前だったので階段下まで並んではりました
でも説法が終わって2回目の説法の方が入られてからは階段には全然並んでる方はおられませんでしたよ〜
良いお天気でお寺付近は少し涼しくも感じられて気持ち良かったです
説法も面白かったし色々考えさせられました〜
「和敬清寂」と「即今只今」のお話をされてましたよ
私、耳が敏感な方ですが鈴虫の音は全然気にならず、説法中に何とも言えない不思議な感覚(ただ日が陰ったりしたから暗さ感じてそうなったのかもですが)になったのと
途中で香りが変わった気がしたのが不思議でした
お線香の香りも良い香りであれも販売してほしいかも🤭
お願い事が叶おうが叶いまいが真剣に今の優先したい願いを考える事が出来たのと
色々コンフォートゾーン抜け出せたのと
普通にお寺に行けただけでもなんか良かったなと思えました