やっぱり楽しい | 魚座結月のHeart Healing cafe

魚座結月のHeart Healing cafe

太陽、月、水星、MC魚座の結月です
大好きな占いやスピリチュアル、漫画やアニメ、メイク等好きな事を愛をもって書いてます
心が癒されるcafeのような場所を目指してます

なんか急にやる気が湧いてきたのもあり、ともみん先生の有料講座をどんどん進めてます✨

なんか普通に楽しいのと、始めた事で派生して深く知りたくなったり

幼稚園の時に戻ったように1から楽しんで表現する事を学んでる気になります


講座受けるまではチャネリングとかアカシックレコードとかめっちゃ興味あるけど怪しい怖いと思ってたしスピにズブズブ入っていってしまう恐怖もあったんですけど


今学んでるともみん先生の講座は進めていくにつれ、今までのスピリチュアルのイメージが変わっていきます

学ぶ度に人間力というか地に足つける事が大事だと分かってくるような

何に対しても積極的に質問してコミュニケーションを取るとか

分からなかったら分からないBOXに入れたら良いとか

セッションするとしても、ともみん先生が心がけてる事が普通に接客業としての心得のような感じで


今までスピスピしてる人ってどっちかいうと、人とのコミニュケーションが苦手ってイメージが偏見かもしれませんが少しあったというか

私自身も少し逃げのような感じでスピリチュアルに向き合ってたような気がするんですが


学ぶ事でやっぱりコミュニケーションを積極的に取る事の大切さとか、曖昧にする事の大切さ(白黒つけない事)


そして今のところセッションする気はないですが

もしセッションを始めたとしても今までのバイトでの接客業の経験もちゃんと役にたちそうだなって感じました


前世観聞いて、今の私でやれる事を一生懸命やろうとも思えたし

無意識に私も不健康なスピになってたというか

現実逃避に使ってしまってたのかもしれません



スピ業界は前世が卑弥呼とマリー・アントワネットって方が多いというか人気らしいのですが

(別に嘘とかそういう訳じゃなく)

前世が凄い人とか有名って事が大事なんじゃなくて、何でその前世を引っ張ってきたのか?っていうのを見つけてほしいっておっしゃってて


確かに前世がカリスマ的な人とかだとそれに満足しちゃって前世で止まっちゃいそうですもんね

心が苦しい時だと特にそこに安心しちゃって、今を見れなくなりそうだから気をつけないとな~と

思いました