朝ドラ『虎に翼』がいよいよ大詰めを迎えています。
日本初の女性弁護士の話で、葛藤を抱えて成長する様を描いています。
女性の社会進出など色々捉え方がありますが、
どんな法であっても、愛でとらえるか、怖れ(罰)でとらえるかで全く変わってしまう。
怖れでとらえると法をかいくぐって、それを罰するために新たな法を作る、イタチごっこがなくならないように感じました。
3次元的(良いか悪いかという二元的)発想では悪者を探して罰して終わり。
それでは平和的愛の解決、三方良しにならないのです。
魂の学びでは、5次元の宇宙の真理や法則、叡智を学びます。
愛の法則です。
罰したところで恨みが残るだけ。
愛、許しがなければ延々と終わらないのです。
誰を許すのか?私を、です。
誰が許すのか?私が、です。
私は子どもの頃に親からかけられていた言葉
「ちゃんとしなさい」
「ぼーっとしてはいけない」などから
ちゃんとできない自分に対して劣等感、無価値観がずーっと根底にあって
自分には生きる価値がないと思っていました。
だから誰かの役に立たなくてはいけないという思い込みが根深く入っていました。
色々な場面でノーと言えなかったり、
人の喜びを自分の喜びとしたり(だんだん自分の喜びがわからなくなりました)
誰かの期待に応えようとしたり
明るく元気な自分を演じてみたり。
それを魂のレッスンや日々の日常で丁寧に観ていって、傷ついた感情の記憶を癒して、私を許していきました。
「できていない私でいいんだよ」
「無理しなくていいんだよ」
「ありのままの私でいいんだよ」
自分を認めて許していったら、他人に対しても許せるようになったのです。
元々不完全な自我の私たち。
それをできていないところばかりつついてジャッジする。すると苦しさが増すばかり。
できていないところを認めて許して
「どうありたいの?」と聞いて
ありたい私に向かって進んでいけばいいだけなのです。
9月に入って新たなステージになったことを感じます。
15日は師匠からの学び『愛アムの会』の日。
朝、ダブルレインボーと朝焼け。
30分も虹がくっきり出ています。
お陰で虹の橋の下で、庭でアーシングしながら光の瞑想やアイアムのアファメーションをするという贅沢なひとときとなりました。
朝日のイエローブリックロード☀️
鳳凰のような雲
17日は師匠から受ける『エンライトメントセッション』の日。
潜在意識で出たカードが大アルカナ最後の21番『地球の子ども』
私には真っ赤なハートしか目に入りません。立体に浮き出て見えました。
ゆるぎないハート、地球という星はこのハートしかない❤️
ハートを携えてみんなのハートを繋いでいく。
ハート(真我)の魂の思い=愛それしかないのです。
いよいよその段階のステージが始まっている。
ハイヤーセルフ(真我)の視点で日常を過ごし、レッスンで生徒さんを導いていく。
新たな覚悟、意図する時が来ているのですよ、と師匠。
はっきり言って、自我は「ええー」💦
でも、即「わかりました」
自我はビビりながらも真我に振り落とされないようにピッタリ沿っていきます、と覚悟しました。
その日は中秋の名月🌕
そして翌日18日は『愛アムの会』の旬の背景や真理を生徒さんにレクチャーする日。
満月で大安の善き日。
駆け出しではありますが、私たちの意識でハイヤーセルフの視点を心がけました。
🌟思考と感情をコントロールして、肉体を整えて三つのバランスを取る。
🌟同時にハイヤーセルフと完璧なバディとなるよう、優先順位はハイヤーセルフ(真我)にする。
「愛でありたい」思い、パッションを胸に進んでいきます❤️🔥
これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。
いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくかが鍵となります🔑
師匠から愛を学ぶオンライン講座が開催されます❤️⬇️
師匠のブログをどうぞご覧いただき、ピンと来られた方はどうぞご参加くださいね✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












