前回の続きです。
午後実家に話をしに行く日の朝、兄から電話が入りました。
1年ほど前、父に認知症状が現れて要介護となり、それからは長男である兄が父の代わりに叔父たちとやりとりをしています。
つい先日叔母(父の妹)が脳出血で寝たきりとなり、今後について叔父と話をしたことを聞き、
「今日の午後、実家に行って同じ話をして来ようと思う」
と言うので、びっくりして
「私も今日の午後、実家にいく予定だよ」
じゃあ、この際だから4人で話をしよう、
ということになりました。
ここで1日遡ります。
高校時代の友人が再就職をしたので、会って愛の光エールを送りに、彼女の職場のある都内へ行きました。
その日は『大江戸骨董市』の日。
骨董市を見るのは大好きなので練り歩きました。
すると目に飛び込んできたのは
『やってみなはれ』と金色の文字で書いた木彫りの表札。
魂のレッスンでは、螺旋を描いて成長する魂の旅路の折り返し地点で出てくるキーワードです。
今、次のステージに行くための転換期がきているんだな、とそのメッセージを受け取りました。
他に足が止まったのは
琉球王朝から続く紅型の三大宗家で14代から16代までの城間氏の染め物。
その方のことは全く知らないけれど
素人の私から見ても国宝級であると感じるほどの素晴らしさ✨
華美ではなく、生活に基づいた美しさ、丈夫さ。
何より染め色の発色の美しさ✨
吸い込まれそうな藍色や濃い紅。
海や鳥などをモチーフにした独自の世界観の絵柄✨
調和・平和・宇宙・愛そのものです❤️
お値段を聞いたら引いてしまいましたが、
「ネットで調べてご覧なさい、こんな値ではありませんよ」
調べると確かに桁が違いました。
博物館でガラス越しに観るような作品を間近で拝めてありがたかったです🙏
後で調べてみると14代は人間国宝でおられました。納得です。
我が家のパン皿は20年以上同じのを使っていて、
「それに代わる素敵なお皿が見つかります」とアファメーションしたら見つかりました😃
↑あと昭和初期の生地を手作業でパッチワークにしたストール(でもなんでも用途は自由)
この2つを買って、その後友人を訪ねに行きました。
友人の転職先は、新たな人生の後押しのお手伝いをするお仕事です。
ある意味私と同じお志事だなあ、と感慨深く、
お客さんとなって接客を受けて愛の光エールを送りました✨
この日は真夏のような暑さ。ずんだ餅をお土産に貰い、帰って手作りハニーレモンでソーダにして生き返りました😃Mちゃんご馳走様🙏
そして翌日、実家へ行く日。
いつも朝、今日の潜在意識の状態を観るのですが
前日の骨董市で見た『やってみなはれ』のカードが出ました✨
私にとっての新しいステージといえば、
先日師匠から受けたエンライトメントセッションで、身近な家族に宇宙の法則や叡智、真理を伝えて意識をエンライトメントしていくこと。
それしかありません。
と思ったら上記のとおりとなり、両親、兄と揃った中で話をする時が来たことがわかりました。
どう伝えていくか自分の中で内観し、
先日学んだ『愛アムの会』で、
魂仲間から、光の瞑想と光のアファメーションを遠くにいる親御さんに手紙を書いて伝えることをシェアされ
私も父と母に手紙を書くことにしました。
(以前ブログに書いた『呼吸は瞑想』を参考にしながら)
あとはアイアムにお任せしよう、と手紙を2通と
お茶請けがわりに筍ご飯と筍の煮物を持って、実家に向かいました。
次に続きます。
この日の朝ご飯は筍づくし✨旬のエネルギーをチャージして、新たな転換期、次のステージへ向かいます✨
これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。
いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくかが鍵となります🔑
師匠から愛を学ぶオンライン講座が開催されています❤️⬇️
師匠のブログをどうぞご覧いただき、ピンと来られた方はどうぞご参加くださいね✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










