この頃ほとんど近隣で過ごしていて

結婚記念日の翌日で三連休の最終日は

「ちょっと遠出しよう」

と夫の提案に、京ちゃんの声を聴きながら

日帰りで秩父にいくことにしました。


夫は鉄道好きで、西武池袋線特急ラビューに乗ってみたい、とのこと。



秩父では駅前温泉に入ってその後はその時決めよう、くらいのゆるいプラン。


どんな時でも真我の視点で自我のパターンを見抜く意識で✨

と思っていたら早速出だしでパターン発動💦


都心へ向かう地元の駅から乗る電車は特急電車。

事前に特急券(指定席)を買って乗車します。


この頃この特急電車を乗ることがあるので

指定席は前回取った席と同じと思い込み、

メールを確認せずに座りました。


すると駅員さんが調べに来て

「席が違いますよ」


幸い空席が多く、購入メールを見せるとそのまま座ってていいと言われましたが、

無意識でいると、以前の記憶の思い込みが発動することを実感しました😓


本当に要注意です。


あとは、見どころを調べて、色々詰め込んでいた以前のパターンはやめにしました。


秩父駅を降りると右手に武甲山⛰️町を見守っています


ランチとお風呂の後は少し時間があったので

夫と京ちゃんと相談しながら

秩父の駅前の街を散策することにしました。


どっちの道に行きたい?とその都度確認。


するといい感じで案内板が出てきて

久しぶりに今宮神社、秩父神社に行きました。



以前は車でしか来たことがなかったので土地勘がなかったのですが

歩くと街の様子がわかって楽しいですね。


少し歩き疲れたタイミングでさつまいもスイーツのお店が目の前に✨❤️


ハートがピコン!


京ちゃん「食べたい💕」


少し大きめの『いもんぶらん』



私の中で相談して、そして夫に

「食べたいけど大きいから一緒に食べてくれる?」

と確認を得てスイーツタイム🍨


手にして外のベンチで食べようとしたら人がズラーと座っていたのに、ちょうど数人立ち上がり、すぐに座れました。



おいもスイーツに目がない私。

想定以上に美味しくて大満足。


食べた途端「今すごくコーヒーが飲みたい」


と口にしたらそのお店の裏にいい感じの青空カフェみたいなところがあり

望んだ通りになりました。




願うと目の前に現れる✨


心配することは何一つないですね。



帰り方は色々なルートがあり、時間に囚われずにどの帰り方がワクワクするかな、

と二人で相談して電車の旅を楽しみました。


「なんだかすべてが完璧で楽しかったね〜」

と夫。


実はその日の朝に引いた潜在意識とチャレンジのカードから


3次元の二極化の世界を、叡智を持って、息のあった関係性でお互いを尊重しながら楽しんでね。

そのためにはハートのメッセージを受け取ってコミュニケーションをとること。


のメッセージを受け取りました。


こうして日々意識しながら実践できることがとてもありがたいです。


結婚28年目がこんな感じでスタートしました。



丸くて黄色くて窓が大きくて明るい『ラビュー』


カーペットが敷き詰められ、ゆったり。

黄色づくし🟡



車窓から富士山が見えてビックリ嬉しい🗻



街歩きしていると、黄色い福寿草に黄色いポスト🟡



これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑


3月20日春分の日

京都にて師匠の講座が開催されます✨



師匠のブログをどうぞご覧頂き、

ピンと来られた方是非ともご参加下さいね✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨