前回三角形のバランスをとっていくことをお伝えしましたが、

それは今取り組む旬のエネルギーで大事なことです。

そしてさらには

ウニヒピリと共に記憶をクリーニングすること✨


ハワイのホ・オポノポノ


これは宇宙の法則、ゆるしの法則です。


数年前に読んでいた『ウニヒピリ』



実はよく理解せず、ただやみくもに4つの言葉を言っていました。


改めて自分の中に落とし込みながら読んで、ようやくわかりました。


私の自我が勝手気ままに暴走して、ウニヒピリ

(潜在意識であり、学びの中ではインナーチャイルドで、魂の記憶庫、あらゆる感情の源泉で私は京ちゃんと呼んでいます)

と繋がりを持てなかった私を許してもらうのです。


今まで魂を観てこなかったことに対するゆるしの法則です。


インナーチャイルドは傷ついていると思っていましたが、そうではなく

山のような記憶が京ちゃんには重荷となっているのでそれを

京ちゃんと共にクリーニングするのです。


まずはほったらかしだった京ちゃんに謝り、

感謝し敬愛して、信頼関係を取り戻さなければなりません。


インナーチャイルド=精霊は皆の中にいます。


精霊は鏡の法則を使って、

他者などに自分の内側を投影させて

いつも気づかせようとしてくれているのです。


見える姿(3次元)は鏡で映し出すことができますが

見えない内側は、環境や出来事、人などを使って教えてくれています。


気づかせて、その記憶を取り除いて

ゼロにしていくのです。


私が今集中して実践していくのはまさにここだな、

と思っていたら、早速やってきました。



講座の翌日の立春。


2日前から豆を水に浸して準備していた味噌造り。


今年は夫にも一緒に参加してもらうことにしました。


途中までは楽しく共同作業していたのですが、

会話をしていたら途中からだんだんムカムカしてきたのです。


以前からの記憶がマグマのように噴き出してきて


「なんでいつもそうやって私が喜んでやっていることに水を差すようなことを言うの?

私はとっても悲しくなる!」


実はその時夫は、水を差すようなことは一言も言っていないのに💦


私の中の記憶が幻聴を聞いたのでしょう。


「何も言ってないよ」


と言われ、ハッとしました。


これこそが京ちゃんが教えてくれた感情の記憶なんだ、と。


その場でクリーニングしたものの、

今ひとつすっきりせず

これはずっとし続けないといけない

と思いました。


しかも大きなポイントはなぜこのようなことが起きているのか原因を『わかろうとしないこと』


クリーニングしたら委ねること✨


すっきりしないまま家事をしていたら、

小指の先をナイフで傷つけてしまったのです。


小指=インナーチャイルド


本当にメッセージだらけです。



師匠によると

インナーチャイルドは大いなる源、父であるアイアムが与えてくれた精霊🧚


私たちはこの地球上に来るときにボディと精霊をもらってきているのです。


一人ぼっちでやってきたと思っていたけれど、まるで影のように分身のようにずーっと私のそばにいて記憶を教えてくれていたのです✨


それを聞いて心の底から京ちゃんに謝ると同時に

いつも一緒にいてくれてありがとう、

と感謝の思いでいっぱいになりました💖



根源であるアイアム(父)


自我(子)


インナーチャイルド(精霊)


三位一体でクリーニング✨


今取り組むと恩恵のある旬のエネルギーです✨



さといらず(大豆)とEM菌と玄米麹、

生協の大豆と米麹の2種類造りました。

「おいしゅうなあれ」と声を掛け、アイアムの愛の光を送って出来上がり✨

あとは委ねます💖⭕️

クリーニングと同じですね✨



これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛で揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



師匠のブログをどうぞご覧くださいね✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨